こちらのブログにご訪問頂き
ありがとうございます♪
 
おうちもこころもシンプルに!
神奈川県厚木市の
美的整理収納アドバイザーの 
akane です音譜
 
整理収納アドバイザー
2級認定講座 
毎月開催中ベル
 
 町田駅 徒歩5分 
ぽっぽ町田 開催
 募集開始しました!
詳しくはこちらから→★  
 

 

3月26日(火)

お申込はこちらをクリック

 

新スケジュール追加しました

NEW4月29日(月) 祝日

 

お申込はこちらをクリック

私が何者か⁈
もっと詳しく知りたい方は
こちらへ↓
 
 外の玄関の軒先に
ドライフラワーのスワッグを
飾っていたら、、、
昨日の強風でバラバラになり
飛んで行って悲しい気持ちになった笑い泣き
 
 
風が強い日には
あらかじめ大事なものは
しまっておくことを
オススメします笑
 
 
 
そしていきなり本題チュー
今日はあるものを取り入れたことで
今までの無駄な時間を実感した
お話です!
 
 
それはこちら↓
 
 
 
このお風呂のお掃除グッズの詳細は
こちら に書きましたが
 
 
あの後マグネットの
タオルハンガーも無事届き
風呂蓋の横に設置しました!
 
 
こちらのマグネットは
とっても強力なので
これだけ掛けてもビクともしません!!
 
 
そして新たに増えたものがあります!
 
 
それは

 

右から2番目の

 

スキージーです音符
 
【tidy  スキージー
ウォームホワイト】
 
 
ウォームホワイトとなっていますが
真っ白ですキラキラ
 
グレーもありますニコニコ
更に小さいタイプもありますが
私は大きい方を選びました
 
 
ひなたライフさんで見つけましたウインク
 
こちらのバスランドリーという
カテゴリーにあります
 
 
こちら何が良いって
本体自体がシリコン製で
すごくしなり
気持ち良いくらい水切れが良いガーン
 
 
更には自分で角度も変えられるので
壁と壁の角の部分も
スキージーが当てやすいルンルン
 
 鏡も一回で水滴がほぼ無くなるびっくり
 
ほんと期待以上でした!!
 
更には本体自体に穴が開いていて
この穴がフックの代わりなっているんです爆笑
 
 
 
 
 
 
シリコン製なので
ねじりながらはめたり取ったりが出来るチュー
 
いちいちフックに
掛けたりしなくて良いので
これが何気に便利でした!
 
 
今まではスキージー買っても
なかなか水滴取りきれなかったり
ムラになったりして
満足いくものがなくタラー
 
だんだん使わなくなって
結局いつも鏡の鱗で見えづらくなると
ようやく重い腰をあげるというにやり
 
その鱗取りの洗剤や
ダイアモンドスポンジ
お掃除の時間など
余計なものや時間を掛けてましたが  
 
このスキージーをするのに掛かる時間は
ものの10秒ほどニヤニヤ
 
 
今まではスキージーをするという
習慣もなかったので
続かないかもという心配もありましたが
1回使ってその心配は吹き飛びましたゲラゲラ
 
 
 
だって10秒ほどなら
顔や身体を洗うよりも簡単笑い泣き 
 
毎日何時間もかける!という事なら
続きませんが10秒でしかも
難しい事なんて何一つない笑
 
 
そして何よりこの10秒で
これまでの鱗取りにかけていた
時間が無くなるんですからおーっ!
 
 
 
これ1つ取り入れた事で
色々なものを手放す事が出来そうですウシシ
 
 
 
あとは毎日の習慣にして
これからは
これをやらないと気持ち悪いくらい
にならなくてはゲラゲラ
 
 
運動と一緒ですなw
 
いつも鍛えてる人が
たまに筋トレしないと気持ち悪い感じ?
 
うん?なんか違うか爆笑
 
 
 
まぁそんな気持ちで
スキージー習慣頑張りますてへぺろ
 
 
頑張るほどの事でもないw
 
 

  Instagram     a.organize

 

  roomclip        a.organize

 

   楽天room  

 

 

   LIMIA

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックが励みになります

 

にほんブログ村

 

 

各アイコンクリックでリンクに飛べます↑