こちらのブログにご訪問頂き
ありがとうございます♪
 
おうちもこころもシンプルに!
神奈川県厚木市の
美的整理収納アドバイザーの 
akane です音譜
 
整理収納アドバイザー
2級認定講座 
毎月開催中ベル
 
 町田駅 徒歩5分 
ぽっぽ町田 開催
 募集開始しました!
詳しくはこちらから→★  
 

 

NEW3月26日(火)

お申込はこちらをクリック

 
私が何者か⁈
もっと詳しく知りたい方は
こちらへ↓
 
今電車の中で
これ書いてます滝汗
 
電車の帰り
人身事故の遅延に巻き込まれて
帰れないえーん
 
今日中にお家に帰れますようにショック
 
※追記
電車無事動きましたチュー
今日は特に
携帯バッテリー持っていて
良かったと思いました
 
重くなるので
置いていくことも多いのですが
震災やこのようなトラブルの時に
充電があるかないかは
結構重要だと思いました!
 
携帯が止まったら
今の状況も分からないし
迂回の経路も分からないし
何より帰れなかった時の連絡が出来ないアセアセ
 
 
昨日北海道もまた地震がありましたし
いつでもそういう心構えはしておきたいです!!
 
 そんな状況の中
頑張って書いていたのは
 
前回紹介すると言っていた
楽天購入品ではなく
無印購入品です笑い泣き
 
前回の記事で
ご紹介すると言ったそばから
違うもののご紹介で
すいませんてへぺろ
 
いつも無印でリピしている
キッチンスポンジや
歯ブラシを買いに行ったんですが
そこで勢いづいて買っちゃいましたニヤニヤ
 
 
キッチンのIH下の引き出しで
いつもストレスが
溜まる場所があって
それを解決すべくあるものを購入〜!
 
 
まずはその引き出しを
せっかくなので
全部中身を出して拭き拭きウシシ
 
 
 
そして収めていきます!
 
フライパン収納に使っているのは
ニトリの
 
横の幅は伸縮するので
ピッタリと収めることが出来ます!
 
 
これより有効幅が狭いMサイズもあります!
 
なんせこの引き出し
高さが全然なくて
そのまま立てて収納しようとすると
26センチのフライパンが
ぶつかっちゃうんですショック
 
 
なのでこの斜めに出来る仕切りが
ポイントなんです音符
 
斜めにする事で取りやすく
でもぶつからないギリギリの高さをキープキラキラ
 
そんなでわざと
仕切りを斜めにして使っています!
 
手前のキッチンツールなどを
入れているのは
カインズ
 
ここまでは気に入っているモノで
使い勝手は良かったのですが
 
問題はここ↑
このティファールの取っ手なんです!
 
我が家が愛用している
ティファールは
この取り外せる取っ手なんですが
ここに菜箸も一緒に入れているので
バラバラになって取りにくいにやり
 
なので
こうしてみました!
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃん!
 
無印のファイルボックスに
付属で付けることができる
ペンスタンドです!
 
 
 
これをカインズのスキットに
挟めば
 
カインズと無印の
夢のコラボ爆笑拍手
 
 
これで菜箸と
取っ手の場所がちゃんと独立して
置くことが出来て
菜箸だけ取りたい時も
取りやすくなりましたルンルン
 
 
取っ手が取れるフライパンをお持ちの方に
オススメですキラキラ
 
 
このケースごと取る事もできますOK
 
 
 
高さもこの通りギリギリチュー
 
ティファールの取っ手の長さと
その上の隙間を見て頂くと
この引き出しの高さを
想像して頂けると思います
 
 
そのまま収納するには
使いにくい高さの
キッチンですが
工夫次第で
それを言い訳に出来なくなるくらい笑っ
快適な収納になりますウインク
 
 
いつも使いにくい場所を
どうしたら使いやすくなるだろうかと
考えている時が最高に楽しい
収納オタクですてへぺろ
 
 
 
次こそ
楽天購入品でそんなストレスを
またまた解決した
記事書きます笑っ
 
 

  Instagram     a.organize

 

  roomclip        a.organize

 

   楽天room  

 

 

   LIMIA

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが励みになります

にほんブログ村

 

 

各アイコンクリックでリンクに飛べます↑