こちらのブログにご訪問頂き
ありがとうございます♪
 
おうちもこころもシンプルに!
神奈川県厚木市の
美的整理収納アドバイザー の akane ですキラキラ
 
  
美的整理収納アドバイザーとして
扉を開けても綺麗をモットーに
インテリアコーディネーターの
資格も活かし
美しくかつ使いやすくを
心掛けたアイデアを
ご提案しております♪
 
 
私が何者か⁈もっと詳しく知りたい方は
自己紹介 ←をご覧ください 
 
 
 
※アメンバー申請沢山頂いているのですが
今後もアメンバー限定記事は
書く予定ございませんので
申し訳ありませんが
ご理解のほど
よろしくお願い致します。
 
 
昨日はクローゼット収納
ディノスの家具を
組み立ててもらったと
いうところまででした。
 
 
 
 
{A2727F6B-85E1-4E88-B401-497BE9B9CD80}

組み立てて頂いたのは
 
 
 
こちらのDinosの
幅60cm×奥行き44cm
の収納棚
 
 
 
このシリーズは
システムクローゼットのように
自分の好きなように
組み合わせる事が出来ます音符
 
 
そして、dinosさんは
組み立てにかかる時間で
組み立てサービスのお値段が
決まっていて
こちらは組み立て時間
40分の商品
(カタログやサイトに
組み立て時間が書いてあり
その時間で幾らか明記してあります)
 
 
 
なので、4.000円!
 
 
そのお値段なら
運んでくれて
作ってくれて
設置までしてくれて
一人で作る労力や
設置、更には
ゴミなども処分してくれるなど
もろもろ考えたら
私はサービス頼んで良かったですキラキラ
 

 

そして設置したの図
 
{D983ADEB-465D-497D-BEDE-5A3ABE3E05CD}
 
 
この奥の壁にこちら向きに
置く事も出来ましたが
なぜしなかったのか?
 
{AE415C00-BBDB-403D-B182-A0517E147677}

 
このように、クローゼットの折戸に
背を向けるように配置したのは     
 
向き合って配置する事で
奥のチェストの引き出しが
開けづらくなる事もなく                                            
見た目も縦に揃えた方が
スッキリ見える⁈気がする?
 
 
まぁそのうち向き変えてたら
あん時のウンチクなんだったんだーっ
て、突っ込んでください笑
 
 
 
ようは気分チュー
 
{567BD15B-8A72-4224-B163-FF487CEC74F0}

普段は真ん中の扉から
出入りしてるのですが
 
{9CD2831A-1054-47F6-B428-4230667B7FC8}

いちばん手前から入るようにすれば
もう1個並ぶかなーなんて思うけど
それだと
{C3F2240A-1710-4CB1-A86C-1E05A0827631}

このコート類が
入る時邪魔をする〜チュー
{2172980D-2BAE-45C3-BF40-B8D1BA677E90}

全然置けるけど入る時
入る時の不便さを我慢するか
あえてもう1個置かないで
ここに入るだけと決めて
モノを減らすか?
だから題名が(仮)なのですチュー
 
{996A8574-7C6A-4470-B326-BFCADC29A557}
 
入れたのは、バッグ類や
リネンウォーター
布団のダニ防止スプレー
洋服ブラシ類などの
お掃除&洋服の手入れグッズ。
 
 
 
{3C32E2E8-5443-4A69-9097-9846D9BB016D}

(仮)の理由その2
それはここ!
 
この主人のバッグ類👜
 
 
ほぼ使ってないのに
やたらリュックある...
 
 
あとはサッカーグッズが
ここに入れたかったのに
入らなくて
 
 
{D0A63687-6566-412D-B30F-2358F846D5BB}

この洋服の下にニヤニヤ
 
 
しかもカラフルな
買い物カゴ笑い泣き
 
 
 
このカゴごと
サッカーの時に持ち運びするので
このまま収納してるんですけど
なんせカラフル滝汗
 
 せめて同じグレーに
してくれないもんだろかチュー
 
 
 
交渉した結果は
 
↓ 
 
 
 
赤の方はなんかのメーカーで
気に入ってるらしく
変える気ないとさねー
 
 
 
 
私の理想と現実はまだまだ
一致しなそうです笑い泣き
 
 
でも家族と言えども
無理強いしては
家族そのものの崩壊の恐れ笑い泣き
 
 
 ここは根気強く粘るか
潔く諦めるか
二者択一なのですニヤニヤ
 
 
 
まだまだ(仮)のクローゼット
近々まだベルト類など
掛けるところも作る予定なので
またアップします爆笑
 
 
 
 

 
お仕事ご依頼
                     ベル企業様
                     ベル店舗ディスプレイ  
                     ベル店舗整理収納コンサル

 

お片付け相談

 

整理収納サポートサービスは
締め切りました
お片付け相談
(カフェにてお悩みの箇所の写真や画像見ながらのカウンセリング)
随時お受けしております!
詳しくはこちらから→お片付け相談ニコニコ

 

お片付け座談会

 

インスタ限定‼︎でお片付け座談会の募集をしております。詳しくはこちらから→               インスタ限定お片付け座談会                        2018年4月21日(土) 新宿にて開催 残席4
 
全てのお問い合わせ・お申し込みはこちらから↓
 
2日以内にご返信させて頂きます。
※アメブロのメッセージは
気付かないことがありますので
こちらのお問い合わせフォームから
お願い致します‼︎
 
 

  Instagram     a.organize

 

  roomclip        a.organize

 

   楽天room  

 

   LIMIA

 

各アイコンクリックでリンクに飛べます