こちらのブログにご訪問頂き
ありがとうございます♪
 
おうちもこころもシンプルに!
神奈川県厚木市の
美的整理収納アドバイザー の akane ですキラキラ
 
  
美的整理収納アドバイザーとして
扉を開けても綺麗をモットーに
インテリアコーディネーターの
資格も活かし
美しくかつ使いやすくを
心掛けたアイデアを
ご提案しております♪
 
 
私が何者か⁈もっと詳しく知りたい方は
自己紹介 ←をご覧ください 
 
 
 
※アメンバー申請沢山頂いているのですが
今後もアメンバー限定記事は
書く予定ございませんので
申し訳ありませんが
ご理解のほど
よろしくお願い致します。
 
前回の記事の続き
 
 
 
調味料収納も見直しました!
 
 
{F950E946-FEF0-473B-9217-BB6FD7DA9D84}

↑以前の収納
 
 
こちら、詰め替えて
見た目もスッキリ♪
しかも使いやすい‼︎って
満足していましたが
 
 
 
しばらく使ってみて
 
 
 
 やっぱり、改善点が見えてきました。
 
 
 
 
{A0F728A4-6CC5-46AF-8DAB-AD326E9D25A3}

まず、この詰め替えボトル
 
 
オイル差しと醤油差しがあり
注ぎ口の形状が違うので
ごま油はオイル差し
その他は醤油差しと使い分けています。
 
これ自体はガラスなので
煮沸消毒も出来るし
気に入っているのですが
 
 
このボトルを入れている
アクリルケース
 
{4DE01A1A-45A8-489B-B1C2-74B836975B14}

このケースを横にし
中身のケースを
抜いて仕切りケースとして
使っていて
 
 
中身は例の笑
娘の化粧品の整理に使っています。
 
 
 
ボトルの大きさに
ピッタリだったのですが
 
 
{48C45CF7-A952-432F-8508-B8E3B1129240}

高さが結構あって
ボトルのキャップ部分しか
出ないくらいなんです。
 
 
なので、持ち上げる時に蓋を持つと
蓋が外れることしばしショック
 
 
これが結構ストレスで
中身が満タンの
重さがあればあるほど
なりやすく
 
 
だったら無理しないで
仕切りケースに
入れなくてもいいのかなと
 
 
 
{77415B4D-F5A0-443D-9849-88E906CE3E1F}

またキッチンペーパーも
シンク下のざるボウルのところに
移動したので
空いたところに
圧力鍋の場所に置いてあった
塩、砂糖が入ったOXOのケース
 
 
 
 
こちらを置くことが出来ました♪
 
このOXO は
押すだけで密閉できるのが
お気に入り♪
 
 
粉物は湿気大敵なので
密閉できるものにしました‼︎
 
 
お醤油や油を入れていた
無印のファイルケースも入れると
 
 
{98DF0770-CA7D-4793-8A2B-587DC9660330}

 
その分スペースが
狭くなってしまうので
マメに拭いたりして
油汚れが引き出しにつかないように
する手間はありますが撤去ねー
 
 
まだ買っていないのですが
仕切りが無くなったため
汚れやズレ防止にマット敷く予定。
 
 
ちなみにお醤油や油を入れている
ボトルは今入手困難らしく
べらぼうな金額にガーン
 
 
 
 
なんなのこの金額‼︎
 
めっちゃプレミア付いてるしポーン
 
 
 
誰もこのお値段なら買わないと
思いますが笑
 
 
 
料理酒は入れられない
みたいなんですけど
(アルコールが良くないのかな?)
みりんとかもこちらのボトルに
変えたかったのにニヤニヤ
 
 
 
イワキのボトルは250mlと小さめで
結局詰め替えがそれに合わせて
小さいサイズしか買えないのでショボーン
 
 
 
早く復活しないかな〜アセアセ
 
 
ということで
ここも変えたけど
なんか納得いかない笑
 
まだまだ改善策考えますチュー
 
 
 
                                                      
 
お仕事ご依頼
                     ベル企業様
                     ベル店舗ディスプレイ  
                     ベル店舗整理収納コンサル

 

お片付け相談

 

整理収納サポートサービス
2018年4月より
募集開始しました
詳しくはこちらから→整理収納サポートサービス
(カフェにてお悩みの箇所の写真や画像見ながらのカウンセリング)
は随時お受けしております!
詳しくはこちらから→お片付け相談ニコニコ

 

お片付け座談会

 

インスタ限定‼︎でお片付け座談会の募集をしております。詳しくはこちらから→     インスタ限定お片付け座談会
 
全てのお問い合わせ・お申し込みはこちらから↓
 
2日以内にご返信させて頂きます。
※アメブロのメッセージは
気付かないことがありますので
こちらのお問い合わせフォームから
お願い致します‼︎
 
 

  Instagram     a.organize

 

  roomclip        a.organize

 

   楽天room  

 

   LIMIA

 

各アイコンクリックでリンクに飛べます↑