こんにちはニコニコ
 
おうちもこころもシンプルにキラキラ
神奈川県厚木市の整理収納アドバイザーakane ですニコニコ
 
 
整理収納アドバイザーとして、このブログが皆様の生活、住まいでのお悩み解決の何か一つでもヒントになればと思っておりますニコニコ
 
 
 
 
ただいま整理収納サポートサービス
A+organize 1周年記念キャンペーン
につき20%OFFサービス中ニコニコ
 
詳しくはこちらをご覧下さい→
 
 
 
ずっと憧れていたサブウェイタイル!
去年キッチンのカップボードを新設した時に貼りたかったのですが、タイルという事で素人では無理だな〜と思い、でもそうなると職人さんにお願いしなくてはいけないので高くついてしまうという事で泣く泣く諦め月日は流れましたえー?
 
 
 
でも最近、タイルがシールになっているタイプが発売されたのです爆笑
 
 
私が待ち望んでいたものではないかルンルン
 
今までもタイル調の壁紙とかはあったのですが、私はどうも好きになれずアセアセ
 
 
壁紙を取り寄せしてみたりもしたのですが、やっぱり、本物のタイルとは別物タラー
 
そりゃそうですよね滝汗
 
 
そんな時、この本物タイルを使いつつも裏がシールになった簡単に素人でも貼れるものが出たんですチュー
 
逆になんで今までなかったのか⁈不思議なくらいてへぺろ
 
 
私が購入したのはこちら↓
 
 
 
 
こちらを20枚セット5箱と、半分にカットされたものを7枚使いました!
 
半分カットしたものは足りなかったけど笑
→計算ミスですチュー
 
 
まずはbefore☆
{F1A7F620-F530-41E2-8602-102F4FA3BC12}

元は真っ白なカウンターでした!
 
 
これではつまんないなーと思っていたのでこの部分に貼ることに!
 
 
まずは壁紙を傷めないように&現状回復出来るようにマスキングテープを貼ります。
普通のホームセンターで売ってる安いもので、リメイク用の真っ白な高いマステではありませんチュー
{628CCA36-7BAF-455B-B711-311388425AC8}

そしてタイルを貼るのですが、まずは端から仮止めして間隔をみます。
{24FF43BD-876F-4DBE-802F-A06323643CFF}

ちょうどここにコンセントがあるのでそちらを基準にしました!
でも下の方は家電で見えなくなるので結構適当ですw
{B7760874-9E8A-4E52-BD2C-2811D6F3F6C5}

ちなみにこんな箱に入って20枚セットで1箱になっています!
左は半分にカットしてあるもので、交互にタイルを貼っていくときの端の部分にくるものです。
 
{7FF41E34-CF9A-471F-99EC-EB6D8E318D1A}
 
{12668757-5C07-4F57-BAA7-68D485263557}

シールはこんな感じでほんとに剥がして貼るだけ音符
 
ではこんな感じで端から貼っていきますよー口笛
 
{8E876317-1B43-464B-9997-766C24535C14}

本物のタイルなので結構重さがあり、シールだけで落ちたりしないのかな?とか思ってましたが、かなりがっちりくっ付いてます爆笑
超強力粘着テープです‼︎
 
これで1箱分。思ったより少ないですねタラー
 端の部分で、ここがズレると全部ズレてしまうので慎重に貼っていったので1時間くらいかかってしまいましたアセアセ
 
ここから先はズレないように貼っていくだけなのでサクサクと口笛
 
{A5DB2BE9-97C1-40A0-BA27-998C178B757E}

2箱で半分くらいかな⁈
 
{73F4D747-A62C-4773-9250-6E117F645945}

そして2時間くらいで全部貼り終わりました爆笑
 
端の部分とコンセントの部分は中途半端な隙間が空いてカットも出来ないのでそのままに滝汗
 
でもここも家電で見えなくなるのでこのままにします笑
 
 にしてもなんとなく曲がっているような笑い泣き
 
 
 
ちゃんとiPhoneの水平器使ってまっすぐに貼ったつもりなのにな滝汗
 
知っている方もいらっしゃるとは思いますが、iPhoneの中のコンパスというアプリの中に水平器もあり、iPhoneを上に乗せると測れる便利なものが内蔵されてますウインク水平器買う必要ないんですよルンルン
 
{8E6D4604-A810-4D40-A067-466F43076D22}

水平だと0になって、傾いてると-1とかマイナスになったりします!
 
 
な〜の〜に〜ニヤニヤ
まっすぐ貼るって難しいチュー
 
でも気にしなきゃ分からないってことで出来上がりですウシシ
 
{0E465A62-CE65-4B36-B42C-3024F0883C58}

ほらルンルン端も下のコンセント部分も家電で見えないから適当でオッケー笑い泣きOK
 
こういうところかなりアバウトなDIY向きではない私ですチュー
 
 
{7F98C0D4-0F9F-4969-8A02-8E0AE42F0680}

 
 
 
でも遠目からなら良い感じ照れOK
 
念願のサブウェイタイルキラキラ
気分が変わってまたキッチンに立つのが楽しくなりました照れ
 
 
またタイルに合うように模様替えもしようっとウインク
 
 
 
 
 

  

宝石赤instagram

 

宝石ブルーRoomclip

 

宝石紫楽天ROOM

 

もしていますウインク

↑各アイコンクリックで飛べますグッ

アカウント名 

instagram.roomclip→ a.organize

楽天room  → akane room

 
 
 
 LIMIA(リミア)は、DIY、ハンドメイド、インテリア、グルメ、リフォームなど暮らし情報が満載のアプリですウインク
 
こちらでキュレーターとして月4本記事を書かせていただいておりますニコニコ
 
LIMIAでしか書いていない記事もありますのでよろしければご覧くださいルンルン
 
 
 
↑こちらのバナークリックしていただくと
私のLIMIAアカウントに飛べますキラキラ