こんばんはカナヘイうさぎ


神奈川県厚木市の整理収納アドバイザーakane ですカナヘイハート


昨日、今日とトピックスで取り上げて頂いたようで沢山の方に見て頂きとっても嬉しいですカナヘイきらきら


皆様のお役に立てるような記事を書けるよう、また頑張っていきますとびだすうさぎ2



でも今日は車を久しぶりにぶつけてしまいショックな私です笑い泣き


しかも、ぶつけた事に気付かず、その後ガソリンを入れにいって気付くという滝汗


しかも結構凹んでたショックなうさぎ

音楽をガンガンにしてて全然ぶつかった音が聞こえなかったあんぐりうさぎ


あー凹むわ笑
笑うしかない笑い泣き



でも言っても直るわけじゃなしあんぐりうさぎ前向きに頑張っていきまっしょいチュー→と自分に言い聞かせるw




気持ちも切り替え、またまたリクエスト頂いた保存容器の適正量について!



我が家のキッチンルンルン





保存容器はこのカップボードの左側カナヘイきらきら
{492B71F4-2B15-4789-9638-E006599014B4}

ちょっと前の画像でカウンター上の配置が多少違ってます笑
が、全体像はこんな感じカナヘイうさぎ
この左上カナヘイきらきら

{80791C9E-02A5-41B4-A25E-495B67D40170}

この左側のカップボードの1番上の棚のボックスに収納していますカナヘイきらきら

ボックスはIKEAのVARIERAカナヘイきらきら

つるんとした質感が見た目もスッキリ!汚れも拭きやすく、取っ手もあるので上の棚でも取りやすいですとびだすうさぎ2

そして我が家の食器棚にちょうど3つ並ぶ大きさで、ピッタリ収まるところも気に入っているポイントですカナヘイきらきら

保存容器は軽いし、そこまで出し入れすることが無いので上の棚でも私は困らないですニコニコ

持っているのはこれだけ!
今現在冷蔵庫で使用しているものも入れると
タッパー5個
瓶5個
ドレッシングボトル3個
バターケースパー
バターは今ケース入りのを買ってしまい、カットするバターを買っていませんあんぐりうさぎ
{EE1A7343-A3ED-4ACC-9805-93BE9061D055}


瓶はシャケフレークや佃煮、ジャムなどを入れてます!


でもいま、子供がご飯ブームなので笑
パンを食べることがあまり無いのでジャム用の瓶が余ってますニヤニヤ

またパンパンブーム来るかな笑


私は常備菜などはあまり作らないので少なめかもしれませんあんぐりうさぎ


昔はそれこそ常備菜作ったりしていましたアセアセ
でも、私は前もって作っても実際その日になると食べたい物が変わったり、食べきれずに余ってしまったり、同じ物を食べ続ける事が出来ない(毎回違う物を食べたい笑)ので上手く活用出来ませんでしたえーん





ザ、不器用&気まぐれ笑い泣き

それでも茹で野菜やカット野菜は時短のためしていますが、すぐにジップに入れて冷凍してしまいますニコニコ
 
それに、お皿にそのまま入れてラップして保存し、次食べる時はそのまま暖めて食べたりと、タッパーに入れることがあまり無かったのでそれほど使う時がありませんあんぐりうさぎ


皆さんはタッパーで保存して、その都度お皿に移すのでしょうが私はそれすら面倒チュー

ほんとずぼらなんですあんぐりうさぎ


なので、私の適正量はこのボックスに収まるだけで充分事足りていますOK


でも、適正量は人それぞれなのでこの量がベストですよ!と言えないところが収納難しさうーん


フルで働いてる方は常備菜が無いと無理!っていう方も沢山いらっしゃるでしょうし、そういう方はタッパーはいくらあっても足りないくらい!となるかもしれませんアセアセ


なのでそういう方にお伝えしているのは、MAXで常備菜作って冷蔵庫に全部収まる分だけあれば大丈夫グッ


冷蔵庫に入らないくらいの常備菜はなかなか作ることもないでしょうし、足りないぶんはジップ袋やお皿でも代用出来ます!!


無いなら無いなりに工夫すれば出来るもんですてへぺろうさぎ
 
いつか使うかものいつかは大抵来ませんし、本当に足りない時も今はスーパーやコンビニなどでもタッパー売ってますしねてへぺろ


なのでまずよく使う物を取っておき、無くても平気かもと思うものは別の場所に保管し、1、2ヶ月経ってもそこから出すことがなければ処分という猶予を与えてみてはいかがでしょうかウインク



このIKEA のボックスには他にも
{7445EA10-034A-40F4-AEE8-EF879E0331B3}

ペーパーナプキンカナヘイきらきら
{9D9C5B05-101D-43F2-A5F6-9F06AB341F7D}

お菓子作りグッズなどを入れていますカナヘイハート

娘が良く作るので結構中はカラフルてへぺろ

こうして使うもの別にグルーピングする事で、あちこち引き出しなど開ける事なくこれを出すだけで取り掛かれるようになりますとびだすうさぎ2


{E2EE90F7-B6FE-4648-BCDF-EDEB3FF9F18A}

下の段は無印のアクリル仕切り棚で2段にする事で取りやすく、そして8割収納を心掛けていますとびだすうさぎ1

{7C265600-2C02-472D-BDB5-D92A8AE26061}






次は、キッチン収納その2☆
お隣の食器棚収納をご紹介させて頂きたいと思いますとびだすうさぎ2
 
ここを見たい!やどうしたらいいか分からないといったお悩みなど、リクエストにお答えしていきたいと思いますのでお気軽にコメント下さいカナヘイハート





また、整理収納サポートサービスでもご対応させて頂きますカナヘイ花
A+organize 整理収納サポートサービスしていますカナヘイ花
 
 
 

2017年1月から整理収納サポート特別サービス始めますカナヘイハート

 

4時間以上サポートサービスをご依頼頂いた方に以前からサービスさせて頂いている、右左脳診断テストの他に、クローゼット収納では骨格診断テストを無料診断致しますカナヘイハート

 

そして、リビングやキッチン収納などの片付けサポートの方には、1箇所無料でお手持ちのものでディスプレイさせて頂きますカナヘイきらきら

インテリアコーディネーターとして、お客様のご希望に添いながら片付けた後の飾る事の楽しみもお伝えできたらと思います口笛

 

 

詳しくは下記お問い合わせよりご質問下さいカナヘイきらきら

 

整理収納サービス、企業様などご連絡先はこちらまでお願い致しますウインク

下矢印

お問い合わせ

 

お問い合わせ頂きましたら2日以内に折り返しご連絡致しますウインク

 

 

是非お問い合わせ下さいませラブラブ

 

インスタグラムの方が更新率高めです爆笑Instagramはこちらから下矢印

アカウント名 a.organize

instagram

 只今インスタでのみ、整理収納サポートサービスのお得なキャンペーンやっていますカナヘイきらきら

詳しくはインスタでカナヘイハート

 

 

 

roomclipはこちらから下矢印

アカウント名 a.organize

roomclip

 

楽天のROOMもしていますカナヘイハート

roomインスタグラマーとして活動中口笛

我が家で愛用しているものや欲しいものを気まぐれに載せています爆笑

アカウント名 hanasora7162625

roomはこちらから下矢印

楽天room

 

 

 LIMIAというアプリサイトでキュレーター始めましたルンルン

アカウント名 a.organize

LIMIAはこちらから下矢印

LIMIA

 

 ブログ村ランキングにも参加していますので宜しければポチッとお願い致します爆笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
 
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ