上野アメ横石原商店A-ONE 山田です。

 

日常の軽いご報告をいつものように文頭ですると本文に今日は戻れそうもないので…

敢えて言うなら最近涙腺緩いんじゃ?って感じです。

 

さて前回ご案内した【BAICYCLON by bagjack】新入荷の商品から本日は個人的おススメ第一位のバッグをご紹介します。

 

日常使いからお仕事までカバーできる3WAY BAG、珍しい仕様のバッグではありませんが、一度見直していただきたいことがあります。

それは、バッグの向きを縦横に変えた時の見た目です。

一般的な3WAY BAGはデイパックを横にして持っているんだね、ブリーフケースを縦にして背負っているんだねという風な見た目になることがほとんどです。

そこは気にならないという方がほとんどかもしれませんが、私は気になってしまう面倒なタイプの人間…

ご紹介する「BAICYCLON by bagjack」の3WAY BAGはただ1つの工夫で私の悩みを解決してくれています。

それはブランドタグの取り付け方、通常は真っすぐに取り付けられるタグを斜めにしただけ、それだけでバッグの向きを縦横に変えても違和感のない見た目になっているんです。

そこを踏まえてご覧になってみて下さい。

 

image

BAICYCLON by bagjack 

CL-05 3WAY BAG

素材:500D CORDURA NYLON

サイズ:H42 W31 D19cm

カラー:ブラック

22000円(税込)

 

image

 

image

 

image

ショルダーハーネスは背面に収納することができます。

 

image

 

image

散々褒めておいて言うのも気が引けるんですが横向きのブリーフケースとして持つ際のハンドル、ここだけちょっと残念…薄いんです…滝汗

 

image

荷物が多く、重くなった際にはショルダーストラップを是非お使いください。

 

image

コンパートメントは2気室仕様となっています。

 

image

バッグ正面には薄マチながら使い勝手の良いポケットが設けられています。

 

image

前胴側のコンパートメント内のポケットは全てファスナー開閉にすることで縦横とバッグの向きを変えても中の荷物がこぼれないよう配慮されています。

 

image

 

image

背胴側コンパートメント内には大きなファスナー開閉のポケットとタブレットやノートPCに対応するポケットが設けられています。

 

オンオフ問わずに使えるサイズ感、充実した収納、ハンドル部分のテープの薄さのみマイナスポイントかなとも思いますが、2.5WAY BAGくらいに考えていただけると幸いですウインク

 

デイパック派の私にとっては非常に魅力的なバッグなのでごり押しとさせていただきます。

 

店頭で是非お試しください。

 

ご来店お待ちしています。