2023年も残り僅か、12月になると思いますが1年ってあっという間です。

 

今日はどうでも良い小話を…

先日の事、地元の駅に着いた時点で何か感じる違和感、モヤモヤとしながら乗り換えの駅に到着、あれ?ホームが混んでいる…

遅延でした。

このまま待っていると仕事に遅れてしまうと、他の路線に変更、幸い遅延もなく5分ほどホームで待ちました。

何か聴きながら待とうとイヤホンを取り出すと、スルッと手の中から落ちていくイヤホンケースゲッソリ

ケースの蓋が開きイヤホンが飛び出します。

片側はケースの近く、もう一方はホーム下の線路へと吸い込まれていきましたチーン

会社に到着し、取り敢えずコーヒーと思い自販機でポチっと、出てきたらコーヒーのはずがpepsi…

そんな朝もある真顔

 

上野アメ横石原商店A-ONE 山田です。

 

image

AGILITY クライシリーズ 

2535 モワルー/がま口二つ折り財布

サイズ:幅125mm × 奥行30mm × 高さ95mm
重量:100g
カラー:ブラック、ブルーグリーン、ピスタチオ
価格:18700円(税込)

image
こちらのお財布は兵庫県たつの市にあるタンナー「松岡皮革」のオリジナルレシピで仕上げられた「クライ/牛革」を使用しています。
天然タンニンと合成タンニンをブレンドし、さらにオイルワックスを十分に革に充填させることで、ふんわり・しっとりとした質感に仕上がっています。
表面はマットな表情ですが、使い込んでいくと摩擦でこすれた部分などから艶が上がり、経年変化を愉しむことができます。
革をすり合わせると「ギュッギュッ」と音がすることから「クライ」と名付けられました。

image
ブラック

image
ブルーグリーン

image
ピスタチオ

image

image
パチンと小気味よい音がするがま口、大きく開く小銭入れは取り出しやすく、女性に人気の型ですが男性の方にも抵抗なくお持ちいただけます。

image
カードポケットとマルチポケットを合わせると10枚強のカードの収納が可能です。

image
札入れに仕切りはありませんが革が柔らかく、取り出しにくく感じることはありません。

革の風合いを最大限楽しむことができるように染料のみで仕上げた革なのでトラ、血筋、小傷等が表面に見られることがあります。
使う過程での小傷は革である以上避けられませんが、表面を軽く揉んだり、こすると目立たなくなります。
これは鞣す際にオイルをたっぷりと含ませた革の特徴の1つです。
再現性のある革というと言い過ぎかもしれませんが、傷が付いた時にその場でケアできるということを覚えておいてもらえればと思います。

がま口のお財布を探されていた方には勿論おススメなのですが、今までと違ったお財布を選びたいという方には是非ご覧いただきたいお財布です。

男性女性の区別なく持てる雰囲気のあるお財布です。

ご来店お待ちしています。

線路に吸い込まれたイヤホンは帰りに駅員さんにお願いして回収していただきました。

ありがとうございます。