1 years old 9 months | A*sense

A*sense

       


A*sense


ムスメ、1歳9ヶ月になりました


最近は背も急に伸び79cmに(チビだけど)

体重も少し増えて9.4kg


おしゃべりは日々進化!

大人がしゃべる言葉をオウム返しのように話して困ります

とにかく1日中しゃべってます

ワタシとも会話で意思疎通がいつの間にかできていたり

最近の口癖は夫の影響で「ヤバい~」です 笑


あとはムスメが見たことのない服を着たりすると

すかさず近寄ってきて

「なにこれ~ ママ、これかわいい~」や「これかっこいいね~」などと言います 笑

教えてもいないのに、どこで覚えたのでしょう 笑


一丁前に出掛けるときには、自分の履く靴を選んだり

自分の納得しない靴だと泣いて抵抗 汗

最近のお気に入りは‘長靴’(苦笑)

もうね、なんでこんなに我が強いんだろう?

夫には「ママにそっくりだね」とサラっと言われましたけど



A*sense


そうそう、幼稚園もそろそろプレみたいな感じで参加しようかと考えてます

我が家はもうすでに入れたい幼稚園は決まっているけれど

やっぱり実際見てみないことにはわかりませんから

ムスメが楽しく通えればいいけれど

みなさんも幼稚園選び始まっているのかしら

いろいろ悩みますよね