この春から高校生になる娘女の子


入学祝いに何がいい?と聞いたら

こんなものをリクエストされました。


食器棚ビックリマーク(^O^)/ 


はい?何ですか?目

食器棚って、あの台所に置く食器棚ですかぃ?


入学祝いにそんなもん欲しがる女子高生って~(;´Д`)ノ


思い起こせば、小学校の入学祝い…

何がいいと聞いたときも、

お茶の茶碗と茶筅 (^O^)/

とリクエストした娘…


茶道女か?あんたはっ!?

今回も変わったものが欲しいんですね…( ̄_ ̄ i)


あ…でも、そういえば、

将来パティシエを夢見る娘に


志望校に合格したら、

お菓子作りグッズを入れる食器棚でも何でも買ってやるぞ!


な~んて約束していたような…?(;^_^A


でもさ~!食器棚って高いのよ~(;´Д`)ノ

それに、ただでさえ狭いこの家のどこに置くっちゅーねん!


でも、高校に合格してからの娘を見ると、

毎日のようにお菓子作りに精を出しております。


味や材料もいろいろと工夫して、

彼女が目指す「健康に良いお菓子」を研究しているようです。


高校のお弁当も、父親の分と一緒に

春から自分で作ると言っております。


うーん…ちょっとデカイ買い物になるけど

買ってやるかー!!


というわけで、早速娘を連れて近所のリサイクルショップへ。


女の子 え?ここで買うの?


かお 当たり前だ!おままごとの延長と思えば、リサイクル品で充分!



というわけで、お菓子の生地をこねたり伸ばしたりできる台のついた

食器棚を購入!


ついでに、こんなものも購入↓



ラテラルサイトレーナー













以前はやりましたよね?

ステップ運動でダイエットするやつ。


なんと!専用コード(ゴムね、ゴム)もついて

800円で売っておりました!\(゜□゜)/


カウンターも壊れていないし…

なんでこんなに安いの~~?


このリサイクルショップ、初めて行きましたが

商品がきれいに並べられている割には

すごーく安いです!!ビックリしました!∑(゚Д゚)


おまけについていった息子は

目を輝かせてカードを物色目


リサイクルショップって案外使えるかも?


すぐに飽きてしまいそうなものを買うとき、

ぜひ利用してみてはどうでしょう?


   ━─━─━─━─━─


雨でどうなることかと思った桜ですが、

なんとか週末までもちこたえそうですね桜


というわけで、今日も張り切る主婦ライターに

応援ポチっとよろしくです(^O^)/



人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!