ここのところ本田健さんのCDをよく聴いております。


仕事の参考にどうぞと、送っていただいたんですが、

実は私、この方をまったく知りませんでした。


でも、どこかで見たことがある名前だな~と思ったら、

なんと、ちょうどその時読んでいた本


ユダヤ人大富豪の教え の著者だったんですね~!


素晴らしい言葉がいっぱい散りばめられた本で、

ぐいぐい引き込まれていく内容に、


著者はいったいどんな人なんだろう…?

思っていたところだったんですよ。


貸していただいたCDで声を聞いて

その穏やかな声と話し方に、またうっとり~(^O^)

たちまちファンになってしまいました!



で、そのCDですが…

すべて聴き終わるのに、すご~く時間がかかってしまいました。


インタビュー形式で聴きやすいんですけどね、


私ったら、いつものクセで

聴きながらついメモを取ってしまうんですよ~ヽ(;´Д`)ノ


そのCDには、

インタビューの書き起こし冊子が付いているというのに、


ビックリマークこの言葉いいわ~(-^□^-)

これ、見出しにもってくるといいよね~(^O^)/


と、頼まれもしないのに

取材用のメモを取ってしまう自分が悲しい汗


なんでサラッと聞き流せないんでしょう…(;´Д`)ノ



ユダヤ人大富豪本のときといっしょで、

CDには素晴らしい言葉がいっぱい!


メモも大量になってしまいました。

その中で印象に残っているものをひとつ。


・頑張らない

・セールスしない

・気合いを入れない


パワーダウンするほうが、

クチコミがじわじわと広がっていくそうです。


セールスされるのが好き!説得されるのが好き!

という人は、あまりいませんよね。


だからあえて、「買ってください」とは言わない。

「今すぐご注文を!」と煽らないんだそうです。


たしかにそうかも!ひらめき電球


多くの人に、長年愛される商品ほど

じわじわとクチコミで広がっていますよね。


「残りあと○個!買うなら今だ!」みたいな売り方には、

そろそろ飽きてきましたよね、私たち。


穏やかなセールス…という感じでしょうか。


CDでは、「分かち合いの気持ちでやるビジネス」という

言葉が出てきていましたね。


ものを売る前に、まず信頼される自分にならねば!!


この方の本を読んだ後、そしてCDを聴いた後、

必ずこんな気持ちになります。


じんわりクチコミ…私も目指したいな~と思います。


     ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


桜がぼちぼち咲き出しましたねブーケ2

今週末には花見ができそうです(-^□^-)


週末にちょうど武道館で剣道の試合があるので、

お堀の桜を楽しめるかな?


というわけで、頑張る日本の桜に応援ポチ(なんで~?)を

今日もよろしくお願いします!



人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!