今日は朝から剣道の試合でした。


あ…私じゃなくて、子ども達のです。

親は応援だけ…フラッグ


二人とも金メダルを取ってきたので

家族でささやかなお祝いをしました。


でかした!娘&息子 クラッカー

よく頑張ったね~(^O^)/


お姉ちゃんは小学校1年から、

弟は幼稚園の年長さんから、

それぞれ剣道を始めて


二人で同じ試合に出るのも今日で最後。

いい記念になりました祝日


剣道って防具が大きくて、しかも重いあせる


一人じゃ稽古に通えないので

いつも送り迎えしておりました。


もう9年になるんですね~!目


小さい頃は袴も自分じゃはけなくて、

面ひもも後ろで結べなかったんですよね。


竹刀も始めた頃はすごく短かったよなぁ~( ´艸`)


試合で負ける度にワーワー泣いて

悔しがっていたもんです。


息子は中学でも剣道部で頑張るそうですが、

娘はちょっとお休みするそうです。


燃えた、燃え尽きたぜ…

真っ白にな… (明日のジョー)


てな感じでしょうか~?(^o^;)


まっ、大人になってからまた始めてもいいですしね。

高校では好きな部活やっちゃってください。


娘、剣道2段

息子、2級


父親に追いつくのはいつの日でしょう?


     ベル


何はともあれ、お姉ちゃん!

9年間お疲れさまでした('-^*)/


途中でやめたいとも言わず、よく頑張ったよ。


ママは今日、あなたの試合をビデオに撮りながら


ずいぶん大きくなったなぁ…

精神的にも強くなったなぁ…


って思っていたんだよ。


これからの人生、いろんなことがあるだろうけど

剣道で培ったものはきっと役立つと思うよ。


続けていて良かったね!

剣道っていいよね!


だから二人でお礼を言おうね。

剣道…ありがとう!


そして指導をしてくださった先生方、

今まで本当にありがとうございました。


     ベル



というわけで、新たな道を行く娘と

剣キチへの道まっしぐらの息子、


そして、応援ママの私に(;^_^A

今日もフレー旗フレー旗の応援ポチをお願いします。


人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!