毎週読んでいるメルマガ

メルマガ成功法 で、

面白いサイトを教えてもらいました。


Way Back Machine といいます。


ここではなんと!(゚Ω゚;)

過去に公開していたホームページが見られるんです!


試しに ここ  をクリックして、四角の中に

ホームページアドレスを入力してみてください。


英語のサイトだけど、http://の後に入力するって

なんとなく分かるでしょう?


それに普通は 検索の箇所に「Search」って書いてあるのに、

このサイトでは「Take me back」になっているんですよ。


タイムマシーンに乗り込むみたいで

わくわくしますね~~(*^ー^)ノ


で、出てきた年号の好きな月をクリックすると、

当時のホームページが見られるわけです。


自分のホームページがある人は、

懐かしさに浸るもよし、


あの会社って、創業時はどうだったんだろ~?と

知りたい人は、その時代のページを見るもよし、


使い方はいろいろですが、

はまると結構何時間でも見てしまいます(;^_^A


同業他社の遍歴を見て研究するのもいいでしょうね。


へぇ~~!あの会社って

最初はこんなことしてたんだ~!(=◇=;)


料金設定はこんな感じで始めたんだ~!


なーんてことも全部分かってしまいます。


いろいろと参考になりますが、

反面、過去が暴かれるって、こわーっ!!(゜д゜;)


ドメインを変えずに過去にあくどい商売してた人、

全部バレバレですぜ…へっへっへっ


なんてことは、まあないでしょうが (;´▽`A``


過去と現在のホームページを比べて見ることで

使う文言やマーケティング方法など、

いろいろと勉強になります。


ちなみにこのサイト、

Webの他にも、映画や音楽、文書などなど

いろんなものも調べられるんですよ。


世の中には便利なサイトがあるもんですね~!


このサイトを見ながら、     

もし、タイムマシーンがあったら…

なんて考えてしまいました(-^□^-)



     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日は母の誕生日です。

お母さんおめでとう~~(^O^)/ 


そして今日は、

父と母の結婚記念日&祖母の命日でもあります。


なんだか忙しい日だなヽ(;´Д`)ノ


というわけで、いろいろ記念日に応援ポチッとよろしくです!



人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!