春ですね~チューリップ赤


ここのところ寒さがぶり返しているけど

お店の中はすっかり春です!


こういう季節の変わり目って、

洋服やら鞄やら靴やら…


あ!これ欲しい~(‐^▽^‐)

お!これも欲しい~(-^□^-)

う~~!これも欲しい~~~!≧(´▽`)≦


ってこと、多くないですか?


とくに春のお店は、

色も華やかだし、冬物ほど高くないし…

つい何でも買いたくなってしまいます。


でね、今日読んでいた本の中に良い言葉を見つけたんですよ。


ユダヤ人の大富豪に、いろいろと教えを請うお話。


お金持ちになれるかどうかは、ほんの少しの違いだけ…


貧乏人の口癖は「普段頑張っているご褒美に買っちゃおう!」

一方、金持ちの口癖は「今の私には必要ないな。またにしておこう」


おおーーっ!!

私ったら、まさに前者!Σ(~∀~||;)


いつも「自分へのご褒美!ご褒美!」

なんて言い訳しながら買っちゃってますよ~~\(゜□゜)/


あとね、こんな言葉もありました。


欲しいものが出てきたら、1週間待ちなさい。

それでも欲しいものは、もう1週間待ちなさい。

それでも欲しければ、そこで買ったらいい。

この少しの時間を待つクセがあれば、

余分なものを買う確率がぐんと減る。


な~るほど~~!(=◇=;)

これを実行すると、衝動買いはなくなりますよね。


私にとって季節の変わり目は、衝動買い要注意の時です。

ここを待って、待って、さらに待って乗り切ればいいわけだ。


といいながら…昨日バッグ買っちゃいましたよ~!

もう一日早くこの本を読んでいれば…ヽ(;´Д`)ノ


まっ、これからでも遅くはないですよね。


ちょっと待ってよく考えてみる。

これ買い物以外にも使えそうですね。(≡^∇^≡)


     ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


おっともうこんな時間!

そろそろ日付が変わってしまう~!∑(゚Д゚)


てなわけで、今日も一日お疲れさまでした。

でも寝る前にポチッと応援よろしくです(^O^)/


人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!