昨日一日、私の心の中で

すご~い葛藤がありました。


それは仕事のこと。

「こんな仕事があるんですけど、やってみませんか?」

というその内容が、あまりにも魅力的すぎて…


すぐやる!絶対やる!何が何でも受ける!!

ってな感じで、やる気モード満々アップだったんですけどね、


今朝起きて考えを改めました。


詳しい話を聞いてからと思っていたんですが、

その前に、心を決めていたんです。


今の私は、この仕事を受けられない。


どんな仕事かってことは、ここには書けないんですけどね、

ライターとして仕事の幅がぐ~んと広がる内容です。


大変だけどいろいろ覚えられて、やりがいのある仕事です。

もっと先の夢に繋がるって気もします。


でも…そのボリュームが多すぎるヽ(;´Д`)ノ


今までの私だったら、何を置いても飛びついていたんですよ。

やらせて!やらせて!私頑張りますから~!!って。


でもね、自分がなんのために起業したのか、

心を落ち着けてよ~く考えてみたんですよ。


おおくま企画は誰のために何をする会社なの?

私が目指すもの、そして今やらなければならないのは何?


今この仕事を受けて、おおくま企画としての仕事を

やっていけるの?私??


答えはNOです。


今これを受けたら、おおくま企画の仕事どころか、

家族との団らんも持てそうもありません。


そりゃライターとして、やってみたい仕事はいろいろあります。

いろいろと経験することで、腕も磨かれるし自信もつきます。


しかし…今やるべきことはそれじゃない。


今大切なのは、おおくま企画の仕事を増やしていくこと、

ひとつ一つの仕事を確実に仕上げて信頼を得ること、


これが最優先ですよね。


仕事のお話も縁なんだと思います。


自分がやりたいと言い続けていれば、

きっとまたお話があるでしょう。


あぁ…私がもう一人いたらぁ~~~!汗

かなり往生際の悪い私…(;^_^A


すでに始まっている

おおくま企画第二号の仕事祝日 に

今は全力を尽くすのみでございますっ!!


というわけで、今週もはりきって行きましょーーロケット

応援ポチもはりきって押しましょーー!ヾ(@^▽^@)ノ



人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!