最近とってもいい出会いがありました音譜


何気に入ったSNSのコミュニティー、

個人事業主の集まりなんですけどね、


入会して、届いたメールの雰囲気から

あ~なんか感じいい人だなぁ…(-^□^-)

と、思っていたんです。


で、ひょんなことから

その方のご主人が、4年前に突然倒れてICU緊急入院、

そして無事に退院されたという事を知ったんです。


彼女のホームページには、

突然の入院と看護の日々が克明に綴られていました。

これからどうなってしまうんだろう?という

不安な気持ちも…。


あぁ…私と同じ経験をした人がいる!

同じ思いをした人がいる!


その手記を読みながら、

私も7年前のことを思い出していました。


思い出しながら泣いていました。


そして、不思議な共通点がいくつもあることに

気付きました。


その中で、あ!これは…と驚いたこと。

倒れたその日に身内の方が亡くなっているんですね。


うちの場合は、

主人が退院してすぐ、私の祖母が亡くなりました。


それはまるで命のバトンタッチをしてくれたかのようでした。


そして、リハビリ中の気持ち。

夫婦二人、お互いにやりきれない思い…。


本当になにもかもが同じなんです。

同じ体験をしているんです!


これだけでもびっくりしているのに、

彼女の仕事を聞いてもっと驚きました!


なんとWeb制作&ライティングのお仕事なんです。


実は私、今年に入ってあまりにも忙しく、

自分のサイトを作る時間がありませんでした。


それで、これはもうプロに任せようと、

その時ちょうどWebデザイナーの方を探していたんですね。


それまでにも何名か声をかけて、

作品を見せてもらっていたところでした。


でも、何か違う…

どれも素晴らしい作品だけど、

私が求めているものとはどこか違う。


こう思って、制作をお願いする人を決めかねていました。


でも、彼女の作ったホームページを見たとき、

あ!この人だったら通じ合えると思いました。


これはもう直感としかいいようがないのですが、

彼女の作る作品だったら私らしさが伝わると思ったんです。


上手く言えないけど…

似たテイストを持っている?価値観が似ている?

そんな感じでしょうか。


その後、彼女の実家が千葉で、

しかも、うちから結構近いことを聞き、

これは本当にただの出会いじゃないと感じました。


配偶者が同じような病気をして、

看病を通じて同じ思いをした者同士、


あなた達はこれから、仕事でも関わり合っていくんですよと

神様が巡り逢わせてくれたに違いない!

こう思わずにはいられませんでした。


一昨日、初めて彼女に会ってお話しましたが、

なんだかもう嬉しくて嬉しくて、(≡^∇^≡)


病気のこと、仕事のこと、会社のこと、

ホームページのこと、そして将来の夢…

何時間あっても話し足りないくらいでした。


彼女から届いたメールにこんな文章がありました。


くまあきさんとの出会いは、私にとっても何かかけがえのない
素晴らしいことの連鎖となる思いを感じております。


私もまったく同じ気持ちです。


不思議なご縁…

それも、非常に良い方向に広がっていく、

そんなご縁を感じます。


人の出会いって本当に不思議ですね。


これからもこのご縁、

大事に大事にしていこうと思います。


   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は剣道の試合!

息子はこれから毎週のように試合が続きます。


当然親も、毎回応援に行くわけで…

う~ん、子どものためとはいえ、

週末の早起きはちと辛い(;´Д`)ノ


というわけで、試合中は親バカと化す私に

今日も応援クリック↓よろしくお願いします(^O^)/


人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!