私はライターなので、

商品のコピーを考えることは滅多にありません。


でも、同じ言葉を文字で表現する人間として、

コピーライターさんの仕事にはとても興味があります。


あ!このコピーだれが考えたんだろう?

どうしたらこんな素敵なコピーが書けるんだろう?


こう思うコピーって、いっぱいありますよね。


で、先日この方のブログ

こんな素敵なコピーを見つけました。


『時間の関係』


人生で一時間だけ関係した人。

タクシードライバー、講演会の講師。


1年間だけ関係した人。

インストラクター、病院の先生。


5年間だけ関係した人。

別れてしまった恋人、前の会社の同僚。


10年以上、関係する人は、

あなたにとって、とても大切な人。


時に、ココロを。

宝石 時計 長野




これ、長野時計店のコピーだそうです。
他に、こんなのもあるんです。


『にんげんの時間』
 
ひとりがすると1時間かかることを、

ふたりでやれば30分で終わる。


ひとりがすると1ヶ月かかることを、

30人でやれば1日で終わる。


人類が何千年かけても

まだできないこと


みんなでやれば

1日で終わるかもしれない。


もう、平和なんて、

1日あればできるはず。


時に、チカラを。
宝石 時計 長野


ここでCMも見られるので、他の作品も見てください。

http://www.nagano-tokei.com/cm/index.html


シンプルですごく素敵!(=◇=;)

すごい感性の持ち主ですよね、この方。


この人にコピーを依頼した長野時計店も偉い!


名前からして長野にあるのかと思ったら

福岡ってところが、ちょいと意外(ノ゚ο゚)ノ


だから、福岡のこのコピーも同じ人が書いたって

こともうなずけます。


我々は、東京のマネをしない。

我々は、予算を言い訳にしない。

我々は、タレントに頼らない。

我々は、アイデアだけで勝負する。


「コピーライター養成講座福岡教室」のコピーだそうです。


ね!ね!すごいでしょ!

コピーって人の心を動かすんですね。


文章だってただ長く書けばいいってもんじゃないです。


シンプルに相手の心に響く文章。

私も、もっともっと勉強しないとなぁ~!と思います。


      ━─━─━─━─━─


今日は風が強くて、これから嵐になる気配…(゚Ω゚;)

電車も止まりそうですねぇ。


まっ、外に出ないからいっか~!

ということで、今日も応援ポチッとなヽ(゚◇゚ )ノ

よろしくお願いしますフラッグフラッグフラッグ



人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!