「常に言葉にする」

 

僕は、メンタルを確実に具体化するために、どういう目標を実現したいか、実際に「書く」事、そして毎回のトレーニング時にそれを「見て」からスタートする事をオススメする。

想像出来る事というのは、実現出来る事なのだ。

 

長友佑都選手

 

[画像:90f30a3a-s.jpg]

 

これ本当に大事ですよね。

失敗したら恥ずかしいとか、色んな思いがあって人は本音を外へ出す事を避けるけど、そうした怖れが自分の心を縛り、目標達成を妨げている事が凄く多いと思います。

 

ちゃんと自己分析した上で真剣に努力して、それでも無理やったなら、それはその時点での結果として受け入れて、反省した上でまた次頑張ればいいだけですもんね。