昨日・今日と風が強くて寒いですね。


今日、娘はバスケの新人戦に行きました。


一番の下っ端なので出番は絶対に無いですけど、開会式も出してもらえるらしいです。


ダブダブのユニフォーム着ていきました。


娘は小さいので、6年生になってもピッタリにはなりそうもない大きさでしたあせる


楽しく練習できるなら良いんですけどね。








それでは早速前回の続きを。。。






カラーボックス位な感じだと思って注文したんですけど、思ったよりは重さがあってしっかりしてました。


お店まで自分で取りに行ったので運ぶのが結構大変でしたあせる





素材はこんな感じです。



まずは、積水の建具と並べてみると。。。




脱☆転勤族


左の白っぽいのがSLOFYです。


木目の模様の感じは似てますけど、色は違います。





そして、キュビオスと並べると。。。




脱☆転勤族


同じく左がSLOFYです。


色はかなり似てます。


木目の模様はキュビオスの方がキレイかなはてなマーク




がっしりしてるせいか、組み立てもカラーボックスよりはちょっとだけ面倒だったかなはてなマーク



高さがあるせいなのか、真ん中に1枚固定式の板が入ります


この1枚だけは後から変更が難しいので良く考えてから位置を決めないといけません。


(実はもう一つだけ上の穴だと良かったことが後でわかりましたドクロ




そこまで組み立てたものを納めたところです。




脱☆転勤族



目一杯で作ったので、もちろん手前のシェードは一度外してから入れました。



それでも、棚を置く場所の手前に窓枠があるので、その分細くしないと入らないので、2cm位は実際のスペースよりも小さく作ってもらいました。







その結果、こんな風に隙間が少しだけ開いてます。




脱☆転勤族



でも、左手前の壁の方が前に出てるので、普通には見えないですけどねニコニコ






そして、現状はこんな感じになってます。



脱☆転勤族


ニトリで買ってきた箱類が入ってます。


前回も書いた通り、あと4cm幅が小さかったら、ここに収めた箱類が入らなかったと思います





本当は下半分に薄型の引き出し2つと縦長の書類ボックスを入れたかったんです。


でも、縦長の書類ボックスを後から買いに行ったので、高さの目測を誤ってて、ダボ1つ分下に付けちゃってたので、下に引き出し2つを入れることができなくて、こんな割り振りになっちゃいました。


私が目測を誤ったばかりに、娘が使う筆記用具を入れる場所が無くなっちゃったんです


娘は一番下しか手が届きませんからねあせる





筆記用具を入れる場所の確保は、娘からの宿題になってますガーン






この部分は何か飾ることも考えましたけど、結局全部収納になってます。


 

   娘の勉強道具


    私の化粧品


    ほぼ毎日使うお弁当や水筒の袋


    お料理の本


等々、この辺りでよく使うものがおさめられてます。





本当は扉があった方がキレイですけど、見ていただくと分かる通りシェードがあるので付けられませんでした。





見た目はどうかわかりませんけど、思ったほどのゴチャゴチャ感も無く、使い易くなったので良かったのではないかと思ってますニコニコ






カウンターの下の部分はまだ汚く使ってます。


ここもこれから手を加えていくつもりです。


頑張らないとビックリマーク




そうそう、昨日無事に息子の2度目のライブが終わりました。


ベースのソロもごまかせる程度のミスで済み、ホッとしてるみたいですニコニコ


次回は数カ月先らしいです。


しばらくは自分の好きな曲を練習するみたいです。


今でも上手じゃないですけど、入部したての頃にアコースティックギターを弾いてた頃を考えると、随分上達したと思います。


入る部活がなくて悩んでましたけど、楽しめる部活に入れて良かったです音譜







応援ポチよろしくお願いしますニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村