波台風波 台風が日本列島接近中、  前日は山陽新幹線も不通だし~

 

              予定通り夏山行けるかどうか心配でした。

 

                 だけど、

 

日ごろの行いが良かったか?お願い 神頼みが通じたか?ラッキーでした音符

 

3泊4日のゆっくりプランOK ツアーしか参加できない私ですが、今回は自分たちで

 

何度も練り直しての計画でしたほっこり   

 

晴れ立山室堂まで到着で、胸なで下ろして 写メ カメラ 

 

 

 

 

 

                        今晩一泊予定の一の越山荘へ 1時間少々かけて 到着グラサン

 

 

 

 

                           少し休憩して~目指すは雄山から大汝岳へと晴れ

 

 

                          山小屋後に,少し上ってきました目 目 ポーン

 

                                アセアセ おーっ! アセアセ おーっ!

 

 

                  

 

                           立山は日本の三霊山で有名だと~     

                           

                   ご神体の雄山に来れたことに感謝とこれからの安全祈願していただいてお願い

 

 

 

 

                        岩のガレ場を20分くらい登って 最高穂の大汝山に~ 

 

              ~びっくり

 

                         振り返れば~   さっきの神社がみえます滝汗

 

 

  

 

 

                             大汝山 立山の最高穂に到着です (3015メートル)

 

 

                       ずっと岩ばかりで 緊張します 見下ろせば 遠くに黒部ダムが~

 

                                

                              

 

 

 

 

 

今日の予定を無事クリアし

 

山小屋到着

 

星空

 

星空

 

翌朝 室堂から雷鳥ヒュッテまで散策します

ずっと向こうに昨日歩いた稜線が 太陽の真下で~

 

二人がよく頑張ったよね拍手

完了

英気養って

また 職場で チョキ チョキ チョキ