久しぶりのデエト | 共働き主婦のたてうり暮らし

共働き主婦のたてうり暮らし

共働き、時短勤務、ワーママの杏子(あんず)です。建売の良さを伝えたい。

今日はタイミングが重なり、

 

久しぶりに外で夫と二人きりになりました。

 

 

 

 

1時間ほどだったので、スタバでお茶した。

 

こども産んで以来初。

 

外で二人きりなの、久しぶりすぎた。

 

 

 

 

子どもが生まれるってやっぱり大きな大きな変化で。

 

 

私は夫にイライラすることが増えた。

 

 

夫が休日の週に1日以外はほぼワンオペな私。

 

 

濡れた髪の毛もゆっくり乾かせない。

 

 

夫は家に居るときは育児をしてくれるけれど

 

 

濡れた髪の毛はスマホ見ながらゆっくり乾かせる。

 

 

 

 

 

 

こどもの前ではスマホを見ないようにしてるのに、

夫は子どもの前でもすぐスマホ。

 

 

ひとりでごはん食べさせたくないのに

夫に任せるとすぐに席を立ってウロウロ。

 

 

 

気づけば以前のように夫を思いやれなくなっていた。

 

素直にお礼が言えない。

 

素直に心配できない。

 


 

仕事だから居ないから私ばかりなのはしょうがない。

 

 

 

それならせめて労ってほしい。

 

ことばで「ありがとう」「おつかれさま」と言って欲しい。

 

 

 

でも、私も夫を労えていない。

 

感謝できていない。

 

 

 

夫は、出来ることはやろうとしてくれてるのは分かる。

 

 

明日から優しくしようと思っても、

 

 

出来ることしかやらないんだから!と

 

 

またすぐイライラしちゃうループ。

 

 

 

 

今日、2人でお茶しながら

 

このままじゃ良くないな…と思いました。

 

こどもが巣だったら仲良く2人で出かけたいんだ。