むくみ解消、小豆の煮汁! | 共働き主婦のたてうり暮らし

共働き主婦のたてうり暮らし

共働き、時短勤務、ワーママの杏子(あんず)です。建売の良さを伝えたい。

妊娠中のトラブルで
腰や肩も痛いし
寝付きも悪いんですが…

私が今いちばん辛いのは
手のむくみです!

朝起きると
グーパーグーパーも出来ないほど
手が痛くて夜まで続きますえーん

そんなむくみには
小豆の煮汁がいいとか…



洗った小豆500gと
お水800ccを火にかけます炎


私は予熱調理のできる
ベストポットを使ったので
プクプクしたら火を止めましたパー

通常のお鍋だと
30分くらい煮るそうです炎


1時間ほど放置後
できましたピンクハート


小豆と汁に分けて、
このお汁を飲むのだそう星

小豆ももちろん食べれます!
味しませんが嫌いじゃないです照れ

朝食のヨーグルトに
入れて食べましたピンクハート

さて
肝心の煮汁は…


まずは温かいまま星

見た目はお汁粉のようですが
味がしませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

美味しくも不味くもないタラー



冷やしたのも頂きました!

こちらも
美味しくも不味くもない笑い泣き

よって
温かくても冷たくても
どっちでもいい笑い泣き

とりあえず2日くらい飲んでますが
少し和らいだ気がします!?

むくみだけではなく
デトックス効果
コレステロールを下げる効果
などもあるそうで
身体に良さそうですキラキラ

またしばらく続けた結果を
記録したいと思いますピンクハート