年末年始の洗礼 | 共働き主婦のたてうり暮らし

共働き主婦のたてうり暮らし

共働き、時短勤務、ワーママの杏子(あんず)です。建売の良さを伝えたい。

先月の電気代の請求がきました。

 

はじめてマイホームで過ごした年末年始!!

 

 

12/3~1/5利用分とがっつり連休と被った結果・・・

 

 

 

14,052円札束

 

 

 

マジか・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

(サシャの件はショックでしたショボーンショボーンショボーンタラータラータラー

 

 

 

 

ちなみに先月は・・・

 

7,236円札束でした。

 

 

 

 

 

アパートの時は高くても8000円くらいだったのに・・・ショボーンタラータラータラー

 

 

 

実家の母に言ったら

 

「そんなもんよーあんたら兄弟が居た時なんて5万超えてた事もあるで爆笑

 

・・・何も知らずごめんショボーンタラー

 

 

 

もちろん、立地などにもよりますのでアパート・マンションより戸建てのが絶対高くなるとは言い切れませんが

(設備が最新になって戸建ての方が光熱費が安くなった乙女のトキメキと言う方もいらっしゃいます!

45平米陽当り抜群の1LDKのアパートから戸建てに移った

我が家の場合は明らかに高くなってしまいましたえーん

 

 

 

光熱費は夫の給料から支払われるのですが・・・

 

 

電気は5,500円で仮計算していて

 

ガスは10,000円

水道3,000円

 

 

給料が入ってもすぐに引き落としやら積立やらで

 

 

即刻 残金3,260円になる鬼設定笑い泣きタラータラー

 

ほぼ私からのお小遣い2,0000円でやりくりしてるのです。

 

 

なので光熱費が少ないと臨時のお小遣いになって

逆に多いと赤字という・・・笑い泣き

 

 

光熱費の仮計算額はアパート時代に設定したままだったから

見直してあげないとさすがに可哀そうかなあショボーンアセアセ