ゴミ箱の異臭問題と夫のNGワード | 共働き主婦のたてうり暮らし

共働き主婦のたてうり暮らし

共働き、時短勤務、ワーママの杏子(あんず)です。建売の良さを伝えたい。

ゴミ袋の一時保管として

おシャンなブリキのゴミ箱を購入したのですが・・・

 

 

/ でっか~!! \

 

 

(IKEAのKNODDです)

 

 

 

密閉力が素晴らしいのか

開けた時の香りがヤバアセアセ

 

 

消臭袋を作って吊るすも・・・
 

 

(キッチンペーパーにくるんだ重曹)

 

 

いまいち効果が無く、

イラリムキーッとした私はゴミ箱の底に重曹をそのままぶちまけた!

 

さらに

 

あの、お料理に使うスパイスのクローブがいいらしいと聞いて

それも上からぶっかけた!

 

 

(絵面が激汚い・・・)

 

 

そしたら匂いが消えました~!

クローブすげーキラキラ

 

 

 

 

さらに野菜と果物のくずだけ

ジップロックに入れて冷凍するようにしたら

ほとんど匂わなくなりましたお願い

 

 

 

 

~夫のNGワード~

 

 

 

一緒に暮らし始めたころ、

 

「なんか部屋干ししたらクサイな~」

 

と言ったら

 

「クサイなんて言葉使っちゃダメでしょ!」

 

と怒られポカーンキョロキョロ

 

え?クサイって駄目な言葉か?

普通に使わない?

 

冗談かと思ったらその後も

「クサイ」

と言うたび

「こら!女性がそんな言葉使って!」

とかって怒られる笑い泣き

 

「じゃあなんて言えばいいの?」

って聞いたら

「悪い匂い」

だって笑い泣き

 

 

いちいちうるさいので

私もあんまりクサイとは言わなくなりました笑