takaさんは 元々、糖尿病と肝臓障害を

ひとつのクリニックで定期的に診てもらっていました

 

5年前に 初めての食道静脈瘤破裂による入院から

肝臓は その総合病院で お世話になっています

 

そして 今回、

メンタル面のケアをしてもらうクリニックが増えました

 

今日は 総合病院へ行ってまいりました

 

予約なしで外来受診するのは初めてでしたが

 

次の受診予約は来月の末ですし

日に日に増えていく腹水対策も減塩食だけでは

到底無理だと思いましたし

 

心療内科で処方された薬の事も報告した方が

良いかもしれませんし・・・

 

受付が AM8:00~との事で 8時チョイ過ぎに到着しましたら

受付機の辺りには結構な人数の患者さんがおられて

 

勝手が解らない私がウロウロしていたら

親切な方が整理券発行機の事 教えて下さって助かりましたニコアップ

 

整理券番号は66番・・・まぁまぁの感じはあったのですが

予約なしと言うこともあって 血液検査 エコー検査受けて

診察 終わったら 12時半過ぎてしまい

 

更に薬が45分待ち・・・takaさんは勿論、私も疲れました~アセアセあせる

 

昨夜も 1時間おき位に起きてしまうtakaさん・・・

takaさんが気になってほぼ眠れないまま

6時から支度を始めた私・・・

 

待合席で30分くらい眠りこけてしまいました やる気なしピスケぐぅぐぅやる気なしピスケぐぅぐぅ

 

今日は春のような 陽気でしたねつながる花1

 

桜のころには足取り軽くつながる花1 花を愛で歩きたいものですつながる花1