お亡くなりになられたとニュースで知りました

特別のファンだった訳ではありませんが

松方弘樹さんの代表作である 

『仁義なき戦い』 シリーズは好きで 何度も見ました。

 

松方さんの事は2度ほどお見かけした事があります

 

一度目は確か16~17年前、東京駅で…

 

知り合いを迎えに行き、改札から出てくるのを待っていたら

正面から松方弘樹さんが歩いてこられて…

 

なんだか凄くボリュームのある毛皮のコートを肩に羽織って

THE 銀幕スター !! って感じでしたよ

 

二度目はたぶん7~8年前、takaさんと行った焼き鳥屋さんで

L 字だった カウンター席 私達の斜め右側でお食事されてました

事実婚の奥様の山本万里子さんとお二人で…

 

静かに普通に穏やかに…途中まで全く気が付かぬほど…

 

 

山本万里子さんが松方さんを支え、看取ったお話を少し、

テレビで見聞きしました

彼女のこれまでの心情を思ったら涙が流れました

 

松方弘樹さんのご冥福をお祈りするとともに

 

これから先、彼女には幸せな人生を送って欲しいと願います