takaさんは知り合った時から 

糖尿病でアルコール性肝炎だったから

それなりに家での食事は気を付けてきた…そう、それなりに

 

しかし、もうそれなりにでは済まされない今

 

タニタの 0.1g単位で量れるキッチンスケールに買い替えて

 

スーパー減塩に取り組んでいます カナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら

 

12月のカテーテル治療のあと 腹水が溜まって

胃を圧迫していたのか?食事もすこーししか食べられず

へその形が何かのくちばしみたいになってましたが あんぐりピスケカナヘイびっくり

 

今は柔らかい ぷにょぷにょのお腹に戻りましたカナヘイハート

 

腹水対策の目標塩分量は 1日2g…二人分で4g…。

 

マジですかー?信じられなーい!あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

そうです、守れてません一日も…。

 

でも、いい線まではいってるんですよ~合格

 

しばらくこの感じで頑張りますカナヘイハート