最近インサガインサガ騒いでいるのですが、インサガの前は

モンスターハンターストーリーズにどっぷり浸かっていたライダーでした

 

モンハンシリーズはdosからクロスまで欠かさずプレイしてきたのですが

ストーリーズに出会ってからはライダー一色

 

 

↑くまアシラのネタ臭に惹かれたのがストーリーズを買ったきっかけだったのですが、

思いの外、ストーリーズ本編の丁寧な作りとラストの感動により一気に私の心は

ハンターからライダーに傾いたのであります

 

あまりにハマッたのでクリア後のやり込みもまだ終わっていないんですよね私・・・

好きなゲームほど全部終わらせたくない病を拗らせる

 

今ちょっとインサガに出張しているのですが、何故今ストーリーズの話題に触ったかと言うと・・・

 

 

神アプデが来てた

 

まさかの性別変更

もちろんマイルームでいつでも変更可能

サブキャラクターの顔と髪型と声まで・・・

鍛冶屋でそのキャラの服も買えるという大判振る舞です

 

アユリアやリリア2種だけじゃなく、三姉妹やシモーヌさんまで

男の子はリヴェルト、シュヴァル、デブリ

 

後、アニメ版に登場するキャラもおりました

 

もちろんパーツは組み合わせ可能だから自分好みに出来ちゃいます

 

 

かわええラブ

姉妹のようだわ

こんなんまた遊びの幅が広がってしまう(歓喜)

 

 

↑今のマイライダーちゃん

 

イメチェンするのだ

 

 

最高かよ

アユリアフェイスは人気が高そうですねー

真に美少女であります

 

 

 

待てよ・・・?

声も途中変更できるならラストイベントのアレって・・・?

 

おそるおそるギャラリーで確かめる

 

 

びっくりびっくり!?

 

 

ああああぁぁ!変わってるー!

このために新規で録ったんだ・・・

うわあぁぁ、久々のムービーと声優さんの演技でウルっと来た・・・また泣かせる気ですか

 

 

すごいよ・・・何このアプデ

 

 

 

これだけじゃなくてオトモンも追加されてました

 


 

ま・・・まさかの・・・

クシャルとテオ・・・!!

しかもラージャンまで!

 

リアルでマジかー!と叫んでしまいました

かつて何百と狩った彼らの背中に乗れる日が来るとは・・・

 

こんな出血大サービスしてくれるカプコンさんが大好きですよもう

 

これはインサガしながらライダー生活も両立していきたいですね