招待状 | My little wedding

My little wedding

奈良県出身、社会人4年目の25歳です!

2014年12月に
FORTUNE GARDEN KYOTO
ザ メトロポールルーム
で結婚式 披露宴をします(*'-'*)

その日が最高の1日になるように
準備から精一杯楽しみたいと思います♡

お久しぶりです!
前の記事ではキャンセル料金のとこで
かなり荒ぶってしまってお恥ずかしい。。
でもその一件があったからいい方向に進んだこともあって♡

ドレスショップの担当のお姉さんが良い方すぎてほんと大好きです。

ウェディングを通して色んなプロフェッショナルと出会って、接客業の私としては本当に学ぶ事がたくさんです。

関わってくださってる方に、最後にはちゃんとお礼をしたいな、と思います☆


さて!
招待状そろそろ動かないとまずい!!

フォーチュンでも色々見せてもらいました

が、なんせ高い!!!!!
{93AE4F62-9368-4717-AC06-FF863E51F9F6:01}
有名なオリエンタルフラワー
これが中では1番お手頃で600円。

それ以外は850円とか。
高すぎるでしょ。

もちろん可愛いです、紙質も分厚くて高級感ありまくり。

でも、金額に納得出来なかったので外注することにしました。



ハッピーリーフさん

自分で印刷すればもっと安いところもあるけど、労力を考えて
印刷込みのところで探してました。

{1FF9D9AF-0662-4D7C-96B1-4090DAD52800:01}

{D4961153-BA04-4281-8188-FC7FA11BE671:01}

これかこれで迷ってます。
サンプル取り寄せましたが紙質もしっかりしていてぜんぜん安っぽく無い!

デザインもシンプルかつおしゃれで気に入ってるし、割引があって約400円!

あと、招待状より席次表が安さが大きい。
フォーチュンの半額ぐらいでできるから
ペーパーアイテム全体で5万ぐらい浮く計算に!!あってるのかな?と思うぐらい。

バカにならない…

5万ぐらい、私のドレスのお小物やらで吹っ飛ぶ金額だとしても、節約できるところは節約しよう!(*_*)


まだ発注してないけど、
ハッピーリーフさん、おすすめです!