こんにちはくもり




今日は婦人科検診でした。




採卵後毎回、炎症反応が出ていないかの採血を受けないといけません。



採血して40分後、今日は内診から呼ばれました。






今日の先生との会話
面白かったですニヤリ



下矢印




メガネここあさん、今日ガン検診もしておきましょうか。


ニコはい。お願いします。(ちょうどお願いしようと思ってた)


メガネどう?体の調子は?大丈夫?


ニコ大丈夫です!


メガネ今日、白血球が9,400でいつもよりちょっと高い感じだけどね。(基準値→3,700~9,400)


ニコそうなんですねあせる
今回、卵が結構育って…


メガネあらっ!オネエですか?笑い泣き


ニコ3回針刺したんです。


メガネほうほう。で、どうなんやろ?卵の調子。


ニコあっ!1つやっと凍結できました!!


メガネそうなんだ!これはホンマにいよいよ戻す日が来るのか……


ニコですね!


メガネそしたら卵管ちょん切らなあかんのかー。←ちょん切るって笑い泣き


ニコはい!一応年内はもうちょっと採卵続けて、うまくいけば年明けたら卵管取れるかなっていう感じです。
先生、手術って今やってるんですか?(緊急事態宣言のときは一般の手術止まってたのでえーん)


メガネもうすごいやってるよー!いっぱいで2ヶ月先まで入らへんわ。


ニコそうなんですね(笑)




とまぁこんな感じです。



何が面白かったって、先生は長年北海道におられて去年11月にこの病院へ赴任されてきたばかりやのに、なんかめっちゃ大阪弁になってるし笑い泣きもしかして出身大阪なんかな?キョロキョロ

卵が採れたことにすごく驚いてたし!(笑)
でも、喜んでくれたニコニコ


先生に、いよいよ戻す日が来るのかって言われた時はなんかしみじみおねがい


でも、貯卵がたまっていざ手術したいと思っても2ヶ月も先になるのかーと落ち込んでたら、
キャンセル出たらそこへ入れたり調整はいくらでもできるから、ここあさんのご都合また言ってもらえば早めにできるようにするよ
と言ってくださいました爆笑わーいピンク音符



今日先生と話して、さらに移植が近づいてきた気がしてワクワクしてきましたイエローハート

卵管も、ちょん切るとか言ってくれると気が楽です爆笑手術は気が重いからねチーン



内診では、卵巣は右が4.3cm、左が3.7cm。
サイズはそこまで大きくなってないから落ち着いてるそうです。

筋腫も大きさ変化なし。

腹水もなし。


気になる白血球ですが、3回採卵後に採血してますが、数値は8,500→6,500→7,400だったので、やっぱり今日はいつもより高めショック


CRPは0です真顔



感染症起こした時の白血球は15,000~20,000。
CRPは11~16。
下腹部は激痛で全然比べ物にはならないけど




やっぱり3回も針刺したし、今回の採卵めっちゃ痛かったから、軽い炎症は起きてたんかなキョロキョロ



最後にガン検診しました。

過去に高度異形成で円錐切除済みです。今年、軽度異形成再発しました。


今日も全然痛くない内診とガン検診でしたキラキラ



結果は郵送だそうです。

軽度異形成が消えてますようにお願い






帰りは病院の向かいの寂れたイオンで久しぶりに買い物。

インナーや部屋着など物色うずまき←安いんでゲラゲラ


入院中、外出許可もらってここでバスタオルとか部屋着買いました。コロナから全然行ってなかったし、なんか懐かしかった

しかし相変わらず寂れたイオンねー




- - - - - - - - -▷◁.。




昨日は、凍結出来た卵ちゃんがどのレベルのものなのか検索魔になってしまいましたショック



発育速度の遅い胚は質が悪く、染色体異常の胚の割合も多いんだそうです。


だからと言って妊娠できないというわけではないのだろうし、良い胚でも染色体異常がないというわけではないんですよね…。



でも、頑張ってくれた卵のこと悪く言っちゃダメですね…ぐすん

外では無理でも、お腹の中では成長してくれるかもしれないしキラキラ



しかし、8分割や胚盤胞への欲が出る滝汗
去年一度8分割までいってるだけに…




卵が採れるか採れないか、受精するかしないか、凍結できるかできないかでは全然違う。



1つ凍結するだけで、こんなに大変なんだって思いました…。



低刺激だと、年内あと3回は採卵できそう。
このまま毎月1つ凍結できたとしても、手術はやはり早くても春頃かな…ぼけー




とにかく、次も卵ちゃんを1つでも凍結できることを目指しますグーチュー


そして、不妊治療されてる皆さんの卵ちゃんが1つでも多く育ってくれるよう祈りますお願い





お読みいただき
ありがとうございましたピンクハート



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

よろしければこちらもご覧ください



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧