今朝の採血結果、白血球10,100でした。






前回9,500だったので少し上がってますがびっくり





先生お父さん右矢印抗生剤を点滴から飲み薬に変えたことと、痛み止めを使う回数を減らしたことでの誤差だと思うので、あとは外来で様子みていけば大丈夫じゃないかな。


と言うことでした。







そして、お父さん明日退院でいいかなポーン







え!?いいんスか!?!?ポーンハッ






ついにっっ退院~~~笑い泣き涙出るわ






先生も、お正月なので配慮してくださったんだと思いますおねがい






退院したらしたで、何かと動いてしまいそうですね。でも今は動く方がいいのか??

退院時に生活の注意事項を書いた紙をもらえますよね?炊事洗濯はまだあかんのやろなー。







旦那、役に立つんやろうか…チーン











お腹の傷はこんな感じです。











左ドレーン抜去前。




左下に写ってるチューブのようなものがドレーンです。卵巣に刺さっていて、チューブを通して浸出液を外に出してますゲロー





抜去後。







やっと解放されたーーーキラキラ

浸出液がまだ漏れてくるので、絆創膏の上にガーゼ。






そしておへそも解放キラキラキラキラ






テープが痒~いえーん






腹腔鏡手術後って、おへその形絶対変わりますよね!?

私わりとおへその形良かったのですが…プチ自慢
傷が回復したらでべそになっている気がします真顔



このままドレーンを外した傷口が異常なければ、夕方やっとシャワーOKゲラゲラ

早くシャワー浴びたい!!!!手術してから1度も浴びれてないしょんぼり






まだお腹が痛いし、痛み止めも6時間おきにずっと使っていますが、あとは日にち薬ですかね。




咳するとまだ腹筋がヤバいですタラー


ガスが出そうなとき、いきむこともできませんタラー




もちろん便はマグミットで調整しています。






でもとりあえず、90過ぎた腰の曲がったおばあちゃんから、70過ぎた少し足腰の悪いおばあちゃんくらいまでにはなりました!!








ところで、こういう長期入院の退院時って、ナースステーションにお礼のお菓子をわたすものなのでしょうか。





過去の入院手術のときは(別病院ですが)わたしました。






でも今の時代、どうなんでしょうね?受け取らない病院多いですよね。
病院側が、そういうものは受け取りませんとどこかに掲げてくれているといちばんわかりやすいんですが…。


ホームページにのってるかな?と思い病院のホームページを見てみると、病院の方針で職員への心遣いは辞退しますというようなことが書かれていました。



わかりやすくて良かったです。
こういうの書いていない病院だと悩みますよね…うーん







さて、あと1日ですが、明日無事に退院できるでしょうかおねがい













最後の昼食ラブ


病院のご飯、美味しかったなぶちゅーラブラブ