にもんばんわ♪

嵐が近づいてきている。
みんなの周りはどんな感じなのかな?
まだ外にいる人はくれぐれも気をつけてね。

歩きスマホ禁止!
歩きながら読んでいるあなた!
読まずにすぐ閉じましょう。笑


こないだのピアノのレッスンの時に先生にお借りした新しい教科書。

コールユーブンゲン?
いわゆるソルフェージュと言われるやつだ。


今のところ意味がさっぱりわからない。
学生時代に第二外国語でドイツ語をやっていたので、このタイトルがなんとなくドイツ語なのではないか?ということくらいしかわからない。
(ドイツ語はIch leibe dich.くらいしか記憶にないという辛い現実。笑)

新たな試練が立ちはだかっている。

まずはゆっくり読み進めていこうと思う。

雨の日は読書に限る。

ではおやすみー♪

いじょう!
Nimo