宝塚の殿堂に行ってきた話

テーマ:
みなさまごきげんよう、ニコライ少尉でございます。
 
最近ここ最近アマゾンプライムで映画を見てたんですけどね、先日見たのが「ハウンター」というやつで、ホラーだったんですよ。

でね、見てる最中はものすごく怖くて、急に大きい音とか出すし、「ビビらすなや(激怒)」

って言いながら般若みたいな表情で見てたんですよ。

 

で、終わってみてね…
悪霊悪霊っていうけど、どういう原理でそんなことが出来たのかな?とか思い出したら、まったく怖くなくなってしまいました。

 

シリアルキラーの悪霊はどんなマジカルな能力があって、死んだ人に死んだことを忘れさせてたん?

そもそも悪霊の出来る事出来ない事をはっきりさせてくれんかな?

ていうかシリアルキラーが対象を少女に特定していたみたいに匂わせてたけど普通にお父さんもお母さんも対象になってて、それって設定ぶれてない?とかとか…

 

ホラー見た後こんな理屈っぽく考えてしまうなんて、これが大人になったっていうことなのかな…と感慨深かったニコライでございます。

 

ふとした時に、自分の成長に気づくことってあるよね(⌒▽⌒)

(無理矢理いい話にまとめてみました)

 

 

と、前置きが今日も長いんですけど、本題はこっち。

「宝塚の殿堂」に行ってきましたー!!!!

 

現在、第14回企画展「エリザベート展」が開催中でございます。

 

というわけで、新人公演開演前の待ち時間を利用して行ってきました(⌒▽⌒)

 

歴代のトート閣下の一張羅や、エリザベート皇后のドレスが豪華に展示されていました。

 
意外と黄色いんだなぁ。
 
これは昔のお衣裳だから劣化しちゃったってこと?
いや昔はベージュみたいな色だったっていうこと?
謎です。
 
ほかにも様々な小物も展示してありまして、中にはシシィスターも!
image
キレイ~~~~~~(⌒▽⌒)
 
この前テレビで見た本物のシシィスターとは違って、アーモンド型の石をメインに並べているタイプですね~
 
image
(こっちが本物)
 
シシィスター、白羽ゆりさんのときのしか展示がなくて、歴代のものとの違いとか見たかったので残念でした(´・ω・`)
 
あと、歴代トート閣下のお衣裳デザイン画特集みたいなパネルがあってね、
2014花と2016宙の
FINAL FANTASYみ
 
スコールとセフィロスな(⌒▽⌒)
 
 
ちなみに、タイミングよく映像上映が始まりまして、これも30分がっつり拝見してきました。
 
映像は、歴代のキャストの歌を編集して繋げているものを延々と流す、というものだったんですが、その編集技術たるや…!
よくぞここで切れたな!??
さすがプロ!!!
みたいな感じの歌い継ぎでした。
 
でも映像だけでもすごく満腹感があって、最初の方のキャストの方々は思い入れがないんですけど、だんだん知ってる人たちになると、水さんトート完全に人ならざる者じゃん(褒め言葉)と感動したり、音月さんルキーニに胸を焦がしたり、美しかったが悪いかと絶対言わなそうなカチャさんシシィが可愛かったり、瀬奈さんトートがすごいかっこよかったり、真咲さんルキーニじゃん!て改めて驚いたり、みりりんトート可愛いしみっちゃんフランツ慈悲深すぎだしのぞさまルキーニやっぱり最高と感動したり、まぁさまトートはロックスターだし真風フランツはエロさしかない(⌒▽⌒)と心が踊りましたね~
 
とにかく30分あっという間で、ものすごく満腹になります。
 
でも、なんとなく、最後の2016宙が割を食う感じ。
まぁさまのターン短!!!!みたいな。
 
 
そして後半は大好きな「BADDY」!!!
小道具全部愛おしい(*´ω`*)
 
グッディ捜査官のホタテサングラスめちゃくちゃ可愛い~
欲しい~~~~~~
 
お衣裳も間近で見られて「本当に来てよかった」と何度も噛みしめました。
お衣裳のデザイン画もかっこよくてね!!!!
デザイン画集その場で売ってたら絶対買うのになぁ~
 
そしてカンパニーの小道具…
こじらせ妻ともみのお手製のペンケース!!!
 
いやね、ほらね、いい歳のサラリーマンに、自分の手作りの小物を持たせる時点で、完全に他の女に対するけん制じゃないですか…
 
しかも名前の刺繍だよ…
よくみるとアルファベットの部分全部刺繍だよ…
 
一針一針、
「誠二さんは私だけのもの」
と思いを込めながらこしらえたに違いないのよ。
 
いわばこのペンケースはともみお手製「女除け」の結界グッズなわけですよ。
 
それなのにすぐ他の女にちょっかい出されてともみ草葉の陰で泣いとるぞ…
とかそんなこじらせ思考が捗る小道具の数々でした。
 
カンパニー、奥が深いぜ。
 
というわけで今日も時間が無くなってしまいました!
楽しい3連休をお過ごしくださいませ~

今日もクリックしてね!!!