初舞台生(104期)の口上を見たよ

テーマ:

みなさまごきげんよう、ニコライ少尉でございます。

 

ついに星組公演を見に行ってきましたー!!!

感想を一言で言うと…

 

観て良かった!

 

ポスター公開時に今回はパスかなと思ったのですが、初日あけてからの評判がものすごく良くて、そこからとったギリギリのチケットではあったのですが、本当に行って良かったです!

平日B席ありがたや!!!

 

というわけで今日から数日間は星組遠征および公演の感想を書いていきたいと思いまーす( ´艸`)

 

ところで前回の宙組遠征のとき、あんまりたくさん感想を書けなくて。

いろんなことを思ったはずなのに、それをまるまる忘れちゃったみたいなんですね。

たぶん、観劇直後に同行の友人に感想を言いまくって、それで満足(´∀`)みたいになった結果、もうあえてブログの記事にしないでいいかな的な感じになっちゃったのではないかと…

 

これではだめだ!

最近更新頻度も下がってるし、たくさん覚えといて記事をたくさん書かないと!

と思いまして、帰りの移動中、あいほんのメモに箇条書きしてみました(⌒▽⌒)

 

それがこちら!

{49D5BCFF-BAFE-4CA8-9B2B-633C6F2719B5}
 
よくよく見ると文字がわかるくらいにモザイクをかけてみましたー
 
ネタバレを恐れる気持ちと、メモしたんだよと報告したい気持ちが拮抗した結果、このような画像に…
 
とにかくこんな感じで2ページくらい書きましたので、このネタ帳に沿って記事を書いていきたいと思いまーす!!
 
 
で、今日はこの辺で、と終わろうかと思ったんですが、あまりにも短いので、初舞台生の口上を見たよ、というお話をしたいと思います。
 
{325DDCF4-35D2-4CC9-8F27-1C0D189F1705}
 
観劇後に、一緒に観劇したCさんが、
「初舞台生の口上って初めて見た~感動するね~(≧∇≦)」
と言ったんですけど、
ニコライは全然初めてじゃなかったので、
「初めて見たなんてウソでしょ!!!」
なぜかウソ認定してしまいまして。

 

だってニコライの中で「遠征=Cさんとお出かけ」ですからね!?

ニコライが初めてじゃないのにCさんが初めてなわけ!

とか思ってたら、

 

2017年:雪組「幕末太陽傳」

2016年:星組「こうもり」

2015年:月組「1789」

 

全部Cさん以外の人と見てた(⌒▽⌒)

Cさん疑ってごめんよ(⌒▽⌒)

 

で、ニコライ、初舞台生の口上と言えば、

「西も東もわからぬ若輩者ではございますが」

というフレーズが印象深く残っていたのです。

 

西も東もわからぬ、か…(´∀`)

ニコライ生きてて基本そうだよ…(´∀`)

て毎回なるんですけどね…

毎回聞いて「ふふっ…」てなるんですけどね…

 

でも今回は東西感覚皆無宣言がなかったんですよ!!!

(いま名付けたフレーズ名)

 

もっと普通に、わかりやすいセリフを言っていた気がします。

もしかしてアレかな、今回の口上の子は東西感覚が非常に優れたタイプの子だったのかな…

 

もし、私が観た日は東西感覚皆無宣言がありました!という場合はご一報ください(⌒▽⌒)

 

 

それにしても、一番最初に

「きーよーくー♪」

と歌い出す一人目の子!!!!

 

ものすごく偉い・°・(ノД`)・°・

だってあんな大人数の前で!

同期の中の最初のひとり!!!

ほんとその度胸だけで表彰したいくらいエライです!

 

しかもめちゃくちゃ美声!!!

初舞台なのに…

もうこの時点で完成された可能ような美声!!!

 

今回の子は特に、そう思いました。

(もしかしたら毎年思ってるかもだけど)

 

 

そう言えば、この前の宙組遠征時にね、真風茶からのララ飲み(流れ最高)で、終電くらいの時間に駅に向かってたんですよ。

 

あの辺(南口から大劇場周辺)、夜はほんと人っ子一人いないんですよね。

いるとしたら酔っ払いの野良ファン(我々のこと)くらいなもんですよ。

 

そしたら、武庫川の橋のところ、なにやら娘役さんらしき人影があって。

大きな荷物、ヒール、なんとなくお上品なお洋服のシルエット…

 

え…まじか…今帰ってるの!?

こんな遅い時間!?

しかもひとりで!!!!

うそでしょ???

危ないよ!???

 

でもお顔は良く見えなくて、シルエットだけだから、どうか一般人であってくれみたいな気持ちでいたんです。

 

そうしたら、そのシルエットの正体が、花組トップ娘役仙名彩世さんだったんですよ…

 

やめてゆきちゃん。

本当に危ない。

 

人通りの少ない深夜のムラ…

いるのは酔っ払いの野良ファン…

そんな危険地帯を絶世の美女で日本の宝のトップ娘役が護衛もつけずに一人で歩くなんて!!!

 

本当に劇団はどうにかしてほしいと思った瞬間でしたね…

タクシー乗せてあげて・°・(ノД`)・°・

ほんとにまじで…

 

とまぁ、そんなことを思って宝塚駅まで歩いていたんですけど、ちょうど楽屋口くらいまで歩いてきたら、こんな時間にもかかわらずわらわら人が出てきたのです!!!

 

これは…

ぎこちないリーゼント、漆黒のおだんご…

初舞台生だ!!!!

 

ゆきちゃんのみならず、年端のいかない初舞台生までもこんな時間までお仕事をして…!!!!

 

タカラジェンヌってめちゃくちゃエライ。゚+(σ´д`。)+゚・

 

(何回生まれ変わってもニコライにはなれない存在だな…)

 

と思った、ていうことがあったんですね。

(長い。)

(ゆきちゃんのくだり必要だった?)

 

そんなことがあったから、今回の口上は余計に感動した気がします。

 

一番最初に「清く」を歌い始めた娘役さん、あなたの未来が輝く道であることを願っています!!!!

今日もクリックしてね!


にほんブログ村

 

アントワネットさんのお店もよろしくね!

 

◆今日のアフィリエイト◆

記事関係ないけどこれが欲しいです。安心のユニクロ。

クルーネックT(半袖) クルーネックT(半袖)
1,000円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO