私がオレンジゲイブルズ(彼との一軒家)へ行ける回数は月に3回前後、せいぜい1〜2泊なんですが、、。


この金曜日は藍君も私も仕事あるし…

面倒臭かったんだけど、

「なるべく金曜日にいくようにするね」と約束していたので、翌日の土曜には帰るつもりで、行った。


土曜は、庭の手入れをして帰るつもりだったが、藍くんも仕事から早く帰れそうなので、ゆっくり夕ご飯を作って待つことにした。


で、結構はりきって作ったんだけど、、


帰ってきた藍くんの様子が変だ。

幽霊のように前屈みになって、ゆっくり歩いてくる。

ご飯には目もくれず、座り込んで、ボソボソ何言ってるのかわからない。


首から肩が痛くて動かないらしい。

昨日の晩から何やらしんどそうだなと思ってたけど、調子悪かったらしい。


揉んだら激痛が走るらしい、、

なすべもなく、どんどん痛さが増すようなので、

救急病院を予約した。


いざ行こうとすると、立ち上がれない。。


本人の了解を得て、救急車を呼んだ。

どうにかこうにか、病院に運ばれた。


私は後から車でついてきた。


私が到着した時は、彼が処置室で診察中だったので

ずっと待合室で待ってる。


手先は動いてたので、脳卒中とかじゃないみたい。

ヘルニアかな、、

ただの肩こり…?


お父さんや友達のこともあるから、

大丈夫と思ってもやっぱり早く病院に行くべきだ。

大したことなければいいんだけど、、




なんしか、私がたまたまいてよかった。

私がいなかったら病院にもいかず、

1人で孤独死だってありえるかも。。


そう思うと、家族って大切だな、、。


で、不謹慎なんだけど、ここだけの話、

バラしてしまうと、、

彼の様子があまりに滑稽だったので、

私耐えられず、彼の見えないところで、

吹き出していたのを、見られなくてよかった…

と言う話。