モテキ

恋愛ものの映画は苦手なんですけど、この作品はドラマから大好きだったので。
昨日はレイトショーで見てきました(^^)
ドラマの映画化なんて滅多に見に行かないので、かなりレアです。
それにしても、もうそろそろ公開も終わってしまいそうな時期なのに、意外と人が多くてびっくり。
テレビ東京系列で放送されていたドラマだったので視聴率は決して上位ではなかったと思うのですが……結構動員数あるみたいですね!


原作/久保ミツロウ
監督/大根 仁
出演/森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、真木よう子、仲里依紗、リリー・フランキーなど


この映画は、ドラマの頃からですが、劇中にサブカル用語が散りばめられていて、それを出す方法がまたすごく面白いのが特徴ですね!
まるでカラオケの画面のような方法で歌詞が出てきたり、主人公:藤本幸世の妄想世界では女神輿に担がれてたり…。
選曲も多種多様かつ、場面にぴったりな感じでした!
大根監督の他の作品は知らないのですが、今回のは本当に見せ方が面白くて大好きです。
どちらかというと、ドラマの方が音楽の出し方や見せ方は面白かった印象ですが、映画もちょくちょく笑わせてくれました。
それにしても、大江千里の「格好悪いふられ方」の声が宮崎吐夢氏の声と激似なことに驚きました(笑)関係ないですが…。

あとはやっぱり、森山未來!
未來くんのダンスシーンをはじめ、たまに驚かされるような動きをするあたりもおかしかったです!
すごく身体能力は高いんですけど、無駄なんです、この映画では。(笑)
幸世の心の声もすごく好きです。
早口で超ネガティブで、だけど自尊心も強くて…ほんとウザいです。(笑)
だけど、すごく気持ちが分かる!だから批判するに出来なかったりもしますよねー…。
未來くん…カッコいいのに、この映画では本当に格好悪いしウザいし…いい役者さんですね!(笑)

麻生さんも、本当可愛かったなぁ!
るみ子の重たい感じもすごく嫌で…良かったです(笑)
もう少し登場場面が多いと良かったんですけどね…。


総評としては、ドラマの続き的映画には変わりないので、DVDでも良いかな感はありますが、未來くんのダンスシーンはぜひ大画面で見ていただきたい(笑)
でも、面白さは…★★★☆☆くらいです。
ドラマの方が面白いといえば、否定できないですね。
ただ、あやのは幸世のネガティブ、消極的とるみ子の重たさを足して2で割ったような感じかもしれない…と。何だか笑って終わりだけじゃない、嫌な重たさがありました(笑)
てことで、レディースデイやレイトショーなど、安い時に見てください!(笑)


DVD出たらまた見たいなー(^^)
できたら、未來くんと麻生さんのオーディオコメンタリーが聞きたい!つか特典が見たいので。