里帰り出産。


の予定も、コロナで断念。

おかげで、立ち会いはできなかったけど

産まれたてのこどもと触れあえているのは

本当にありがたい日々です。


ただ、仕事もあり


おかあさんがひとりで

おかあさんにまかせっきり


な状態も多く、

おかあさんはダメージも多いみたいで...


1ヶ月検診のあとに里帰りかなー

こんな時期だけど、パンクしてしまうなら

帰ってのびのび育てれるならそれがいいのかな?



とりあえずは、1ヶ月検診。

ゆっくり考えよう。


と、今日は『爪切り』しました。



ちっちゃい手の

ちっちゃい指の

ちっちゃい爪。


ドキドキどきどき。


最近、チクッとすることがあるので、

気合いを入れて、爪切りです。





感想は、


『やわらかい』

なんだか病みつきになりそう、

でも、深爪はよくないので、

我慢(笑)



次は、来週かな?

楽しみです。


明日は、朝から1日お仕事です。


おかあさん、

ひとりで大変だけど無理せずにね。