おはようございます☀️

ねんねこですニコ



今朝もはとっても寒かったあせる

ねんねこはストーブの灯油を入れて暖をとっていました昇天

でも今日は湿度が低いから、髪の毛がいい感じにまとまって、ちょっぴり嬉しいななんて思っていました音譜


それで

ねんねこは昨日、

人からとても嫌な言葉を言われました。

なんていうかねんねこを馬鹿にした発言ムキー


でもさ、よくよく考えてみたら、

そういう事言う人って

自分の心が満たされていなくて

だれかを下にしないと自分の心がもたない人

なんだよねショボーン

だって自分が満たされていたら、

そんなこと言わないし、

人に優しくしようって思うもんうさぎ


だからね、

ねんねこは、そういう人を傷つける発言する人を


可哀想な人おねだりって思うことにしたウインク


それで良い照れ


ねんねこもできるだけ人に優しくは心がけているけど、自分を傷つける相手にはそこまで優しくしなくて良いのかなって思ったにっこり

必要最低限、挨拶と仕事の話しかしないことにした


きっと、同じように誰かの言葉で心に痛みを感じている人がいるかもしれないけど、

生きてるだけで、そのままで十分素敵なのだお願い

それだけは忘れないようにしようね照れ


重要だからもう1回!


あなたを傷つけるひとは

可哀想な人おねだりびっくりマーク


ちょっとでも心が軽くなるといいな音譜音譜