こんばんは

ねんねこですニコ


今日はのんびりリモートワークでしたニコニコ 


それで、自分についてちょっと分析していたの。

ねんねこはHSPで

色々溜め込んでしまう性分で

いつも溜め込んで爆発してるなと思って爆弾


なんで溜め込んでるんだろって思ったら、

人に相談せずに、自分でなんとかしようって

思っていたからなのかなって思って


例えば苦手な人がいたとして、色々思うことがあったりするけれど、

そのことについて相談した相手が嫌な気分になったら嫌だなとか、

あと自分が人を嫌いって思いたくなかったからなのかもなって。

優しい自分でいたかったからなのかな。

自分の弱い部分を見せたくないって思ってたんだなって思ったショボーン


そして感情に蓋をして、

いつのまにか溜め込んで

そしてあるとき、爆発してしまう


それが続いていた気がする。


だから、ちゃんと相談できる人に相談するって

大事だなって思ったにっこり

ただ聞いてもらうだけでも、

気持ちが軽くなるから


自分でできることからしていこうと思うにっこり


もう1人で悩むのはもうやめるショボーン

そう決めましたびっくりマーク