ええねんタウン会員様からよせられた

「おせち料理、どこで予約する(した)?」

の情報をご紹介します。



おさやん様

近所のお寿司屋さんで注文しています。
数量限定なので店名・場所は教えられない・・・


azu1221様

今のところ
おせち自体考えていません。
母が作るのを食べる係です(笑)
昨年母は「ぴょい」さんで頼んでましたよ。


Virgo様

去年のおせちは「阪急百貨店」で購入しました。
Webで注文したので便利でした。
今年も案内が来てたので、そろそろ注文しなければ(笑)。


蓮那様

多分イオンで購入かな?まだ何も考えてないけどw


mesiya様

コンビニ


rumi-ne様

中国料理のおせち。
神戸の岡本に中国料理の悠悠と言うお店があります
ここのおせちは材料も味付けも良いです
一段→10500円
二段→21000円
結構安いとも思います


銀狐様

予約しません。
大みそかの夕方にスーパーに行って、
値引きされているおせちセットを買うことが多いです。
なければ出来合いのものでおせちを構築します。


みっちー様

職場の近所で、いつも出前をとる小料理屋さんで
毎年注文してました


たけしょうばーばー様

考え中。
毎年 スーパー 生協 専門店 などかっているのだけど 
家族で食べるのは 旦那だけ・・・ もったいないかも


すずらん様

おせち料理チープに自分で作るが、常日頃の弁当と内容が
ほとんど変わらないものが、お重に入ってるだけだ。
百貨店の地下で見た目に綺麗な扇子に切ったキュウリとか
大根を買って入れるとそれなりにごまかしが効く。
3段で3000円もかからない。数の子3本くらい海老も
3こくらいお飾り程度に入れて最下段はお赤飯を入れてごまかす。
晩御飯は正月早々、なぜか年越しそばのあまりと
お重のあまりを食べている。その代わり、息子が正月生まれなので
ケーキはがんばって焼く。
まったく、早く4ランク上の資格試験に受かってビッグになって
どっかの老舗のおせち料理を予約しましたざんすって言ってみたいものだ。
ところで、世間の人は、誰でも何万円もするおせち料理を注文するのだろうか?


maririn様

おせち料理は2,3年に一回くらいの割合で求めています。
買う店は特に決めてなくて、進められたらって感じです。
デパートよりは、家の近くの料理屋さんのが多いですね。


アカシタコ様

定番です・・
毎年、楽天市場から買ってます!


なおみち様

おせち料理は
クラウンプラザ神戸の三段重


andantemp様

毎年 阪急百貨店のお惣菜屋ときめております。。


ねぇ様

皆さん結構頼むんですか?
おせちはいつも手作りなので頼みませんが。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


実は1番多かったのがコンビニ。


でも、どこのコンビニでどんなおせちなのか

詳細が記されていないので、さっぱりわからず・・・です。


たとえば、阪急百貨店でもインターネット注文なのか

百貨店に入ってる料理屋さんのおせちなのか

詳細がわかればうれしかったのですが・・・。


ちなみに私は、年末年始は家にいません。

おせちも食べる物がないので、用意しなくていい!と、

言っちゃってます。



楽しい投稿、ありがとうございました。