京都担当のんのんです。


ちょこっとバタバタしてて、今月初めてのお出かけです。

そうです!!昨日は15日です!!

今月も行ってきました知恩寺フリーマーケットへ。


昨日はほんとに良いお天気で、知恩寺さんも大混雑。

先月よりも早く到着したのですが、どの駐車場もあいてなくて

車を停めるのにも苦労しました。


知恩寺さんには、交通機関を使って行くのがベストです。


1時を過ぎた頃に到着したのですが、

人気スィーツ類のブース類はほぼ完売状態。


1時で完売するのなら・・・

もっと早く来ればいいのですが、対策できるブースがありました!!


ものすご~~くおいしいチーズケーキなんですよ。

店舗はこちら↓


ベイクドチーズケーキドットコム

http://baked-cheesecake.com/


前日14日までまで、予約を受け付けてくれるんです!

電話075-72-0764

手紙midoriya429@ezwebne.jp


知恩寺市では3時までに受け渡し可能。


しかも、このベイクドチーズケーキドットコムさんは来年2月に

2店舗目を東洞院蛸薬師店をオープンされるんです。


人気スィーツカフェになることは間違いないですね。



結局、私がゲットできたスィーツは



フリマ1

↑「そのこころ」さんの黒豆とお芋のケーキ。


「そのこころ」さんの店舗は

京都市右京区巽町

電話075-313-7263



フリマ2

↑ねっ(^^)ほぼ完売状態。




知恩寺市に行くたびに、ものすご~~く気になってるブースが

あるんです。



フリマ3

↑ここなんですけど・・・


この写真は横から撮ったものなのでわかりにくいのですが

商品は伝統素材(金襴・繻子・刺繍帯・藍染め・柿渋染めなど)

を使ったシザーバックやベルトなど。


ほとんどが1点もので、既製品にはない味わいが溢れるバックなんです。


このシザーバックが使いたいがために

普段はかないデニムを着ようかと思うくらいです。


商品の詳細は

Crar.

http://www.pro-crear.com/


愛知県一宮市から、この知恩寺市に出店されてるんです。

「遠いですよね」と、話かけると気さくに

「来るのは簡単で、時間もかからないんです」とお返事が。


こちらの商品は、京都では

きんとと家さんでのみ、卸してるそうです。


きんとと家

http://www.kintotoya.com/index.html


ほんとに、ここのシザーバックが欲しいの。

いつか、絶対にゲットするんだぁ(^^)



そうそう、知恩寺本殿の前のブースのパン屋さんが

12月上旬に北山でショップをオープンさせるそうですよ。


噛めば噛むほど、味が深くて、美味しいパンなので

楽しみにしてるのですが、ここも行ったときはすでに完売。


ショップは

ラミデュパン京都北山本店

北区紫竹下芝本町63-3

電話075-494-3308


12月上旬オープンですよ。



今回の知恩寺市で、私がゲットしたものは・・・



フリマ4


フリマ5

かわいいでしょ(^^)


これらが安く手に入っちゃうから、フリマってたまらなく魅力的なんですよね。


来月15日は土曜日。

また、お出かけしなくっちゃ♪