寒くなってきたのでそろそろダウンジャケットダウン

買おうかと迷っている頃かと思います。


モンクレール【MONCLER】に

http://www.moncler.jp/

デュベティカ【DUVETICA】を

http://www.fen.co.jp/duvetica/


買おうと思っているそこのあなたっ

ちょ~っと待ったぁぁ~手


今年はアウトドアブランドが復調の年。

アウトドアブランドなので暖かいのは間違いなし!

フォーマルなブランドに比べて配色がナイス!

サイズがなくならないうちに確保するべしなのですキラキラ


まずは

アルタス【ALTUS】

カナダのアウトドアブランドです。

シンプルで配色もきれい。

ユナイテッドアローズなんかで取り扱ってます。

ネットで検索しようとすると

ゴルフボールやらフルートで引っかかってくるので

「アルタス カナダ」とか「アルタス アウトドア」とかで

検索しないとなかなかHITしないのでご注意を☆


マウンテンエキップメント

【MOUNTAIN-EQUIPMENT】

これはイングランド製。

ピーター・ハッチンソンとピート・クルーの

二人の若手クライマーが"The Mountanieer"

というクライミングショップを作ったものの

なかなか売れず、

暇をもてあましたふたりが作った

シュラフとダウンジャケットは

丁寧で繊細で、とても評判がよく

クライマー達に絶大な信頼を受ける事となり

「質実剛健」な製品は

"MOUNTAIN EQUIPMENT"と

呼ばれるようになったそうなぁ~

というブランドです。


ダウン以外にもショルダーバッグなんかも

いい感じなのでちぇっき!

http://www.mountain-equipment.jp/


ミレー【millet】


「ミレー」も普通に検索すると画家のミレーを

検索することとなりますのでご注意を☆


さすがにおフランスブランドだけあって

ナイス配色!ナイスデザイン!です。

しかも人類初ヒマラヤに到達した

おフランス人が着用していたものなので

暖かさは比べものにならないはず。

BEAMSなんかで取り扱っております。

http://www.millet.fr/home.php


んで最後は

カリマー【karrimor】

最後はイングランド♪

チャールズ&メアリーのパーソン夫妻によって

カリマーは誕生。

ランカシャーのサイクルワークショップをしていた

夫妻のサイクルバッグの評判になり

その後クライマーらの要望に応え、

サイクルバッグ製造のノウハウを活かし、

リュックサックの分野へ進出。

有名なのはダウンというよりリュックサックですが

女性的なデザインも注入されているのか

おしゃれです。

http://www.sba-inc.co.jp/karrimor/


っと、

まぁうんちくをまじえながら4つほど紹介しましたが

「みんながあんまり着ていないものを着る」

のもおしゃれの醍醐味かと思います。

冒頭でも忠告しましたが

サイズがなくならないうちに確保するべしなのですキラキラ