ええねんタウン会員様からよせられた

「あると便利なリンク集って?」

の情報をご紹介します。


リンク集担当の私としましては、

とーーーーーっても参考になりました。




双葉黒さま


休日でもやっている歯科医を教えてくれるリンク集があれば

僕は便利だと思います。
なぜなら、以前休みの時に歯が痛くなったものの

近所の歯科医はすべて休みで、
結局、2日ほど痛みを我慢したからです。
歯科医の情報は意外に多くないので、よ

り充実したものが欲しいです。
 


rumi-neさま


例えば梅田のデパートの情報を一箇所で

見れるサイトはみたことがありません
阪急、阪神、大丸・・・・それぞれ各サイトをみて
自分がいける日の事を調べています。
かなりめんどくさいな~って思うのであります。
たとえ、TOPの祭事やイベント関連でも良いので

リンクしといてくれると嬉しいです。



なかじまさま


昔から「リンク集」はよく見ています。
CGIでリンク集フォームを作った事もあります。
しかし、リンク集で問題なのが「リンク切れ」ですね。
リンク集登録者は登録した事自体忘れていたりするので
「リンク切れ」を監視出来れば良いのですがね。

で、リンク集は仕事やプライベート、趣味、学業と人一人でも
大まかに4つ程大別できますが大別した中から更に幅を広げると
大変な量になってしまいます。

そこで思うのですが、”これを探したい”と考えた時に
大カテゴリ→中カテゴリ→小カテゴリと段階的に掘れれば
細かな部分まで網羅できそうですが、なかなか難しいですよね。

ちなみにwikiって記事を読んでいるとチョコチョコ記事文がリンクされています。
その記事文の文字を追って行くと更に詳細な内容が解るのですが、
記事を読むのに凄い時間がかかってしまいます。
この辺りは辞典って事もあって仕方がないですね。



nakaya5374さま


薬の安全性や副作用、効能などのリンク集があると嬉しい。
メーカーによって異なると思うから。



信長さま


病院勤務してますが非常に多い問い合わせが診療外科別問い合わせです。
今日の当直医師は内科ですとか小児科ですとか
その日の診療担当専門がわかるリンクがあれば便意では。



mirumiruさま


お勧めの「お歳暮」Link集
とかクリスマスプレゼントリンク集

デパートではなく中小の商店ベースでやっている
おとり寄せが可能な喜ばれるショップの紹介が欲しいです。
お歳暮も最近ではかなり減っていると思いますが
もらうほうで考えると 「ビール」や「珈琲」はもう飽きたとおもいませんか?



genie119さま


折り込みチラシあるにはあるけれど、
網羅しているリンク集となるとなかなかないので
お買い物に行く前にあちこちのお店のHPからチラシをチェックしています。



SSさま


純の関西人が好むお好み焼き屋の口コミ。
たくさんあるが、「ここはうまいで」と思う店。
・・・あきません?



アンナさま


口コミサイトや情報サイトのリンク集。




すぐにできるのは、双葉黒さまご提案の

夜間診療&休日診療してくれる歯医者さんかなぁ・・・

と、思ってます。


なかじまさまのプロ視点で見たリンク集も

サイトリニューアルのさい、参考にさせていただきたいと思います。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


現在募集中のテーマは

我が家の鍋自慢!」です。


ええねんタウンHP よりログインして投稿してください。


高ポイント獲得のコツは

○写真が添付されている

○きちんとお題に沿った投稿であること

○内容がしっかり書かれている


訴えるように(笑)書いて、ぽちっと投稿してくださいね。


楽しい投稿、お待ちしてま~~~す♪