こんにちは~神戸のモモですニコニコ


今日寒!!!!ひらひら葉っぱ

いきなり冬~!?ってぐらい寒かったですね~!!

秋も突然だったけど・・・冬も突然で・・・。

家出た瞬間、戻って上着とスカーフ巻きましたショック!

明日はどうなるんだろうなぁ。

秋もっと楽しみたいのにぃ。


さて、今日は江坂でイベントがあって、お手伝いしに行ってきました。

昔なつかしいお菓子キラキラキャンディーチョコレート・・・・を売っていたのですが、

皆さんの懐かしいお菓子って何でしょうか??

私は~そうだなぁ・・

昔コーラアップとかあった・・今は見かけないけど。

「さくらんぼの詩」っていうあめちゃんとか(これは今でも売ってるかな)

あっそういえば、開いたら立体になる本がおまけでついてたのを集めてたりしました。

あめちゃんよりも、その本がかわいくって・・ああ懐かしくなってきたぁ(笑)



私が売っていたのは、オリオンという会社が作っている


ココアシガレットなどなど・・・


今だいたい、40代ぐらいの人が


「なつかし~」


と思うお菓子なのだそうです。

私は、なんとなく見たことあるかなぁ??って感じですが^^

はじめて食べました~。

価格はひとつ、50円。やすっ!!

いま50円で何が買えるだろう・・・

昔は、ミント味だったようですが、今はココアにオレンジに抹茶まで!!



この大きいサイズ500円なのですが、

おばあちゃんが、なつかしがって買ってくれたりしました。


ありがとうございました~!!

しかもこれを買ってくれた人には、

チョコビつかみ取り付!!


チョコビだけがたべた~いお子様にはつかみ取り100円でした。



なんでチョコビなの??って??

それは、このココアシガレットを作ってる会社が

今は、クレヨンしんちゃんのチョコビを作っているのです~


「ホッホ~なるほどぉ!!」 しんちゃん


そして、このチョコビのお菓子セットも、つかみ取り付だったのです!!



「すごいぞぉぉ~」しんちゃん


京都限定の抹茶味も、今日は大阪で購入できたんですよぉ~

お得~!!



遊びに来ていた、コンセントの穴の著者綺咲ロンさんが買ってくれました。

購入しかも、お手伝いまでしてくださって、ありがとうございました~!!

食べてみたい人は、ロンさんに貰って下さい(笑)

そして、ロンさ~ん

なくなったらまた買って下さいネ~べーっだ!(何商法よっ??)

そしてそして・・周りにロンさんがいない人は、

京都で買ってくださいネ~ニコニコ

寒い中、皆さまお疲れ様でしたぁ!

               「買えばぁ~?」しんちゃん