ええねんタウン編集部の「のんのん」ですのんのん

キンモクセイの香りが秋を感じる今日この頃ですね。

でも、お友達は、このキンモクセイの香りが
「芳香剤の匂いだから、トイレを思い出す」
なぁんて言うんです。

その友達は「秋を感じさせるために自治体が芳香剤をまいている」と
言い切ってしまうのには、さすがの私も驚きましたです。目

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
  美術館情報
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、そしてなんと言っても芸術の秋!
あのシャガールが関西に来てるんですよ!!
この期間を逃したら、いつ見られることか・・・
今週末は美術館へお出かけしませんか?

■奈良県立美術館

「シャガール 愛と自然の讃歌」
期間 :10月6日~12月16日(日)
時間 :9時~17時(金・土は21時まで)
休館日:月曜日
 
>>> http://www.mahoroba.ne.jp/~museum/


■大阪国立国際美術館

「現代美術の皮膚」 
10月2日~12月2日(日)

===ご案内===
10月13日(土) 午後2時から(開場:午後1時30分)
「芸術の皮膚論の地平」
講師:谷川 渥(國學院大學教授)
B1階講堂にて
無料(当展の観覧券が必要です)・定員130名
午前11時から整理券を配布します。

>>> http://www.nmao.go.jp/japanese/home.html


■京都国立近代美術館

「ガルロ・ザウリ展」イタリア現代陶芸の巨匠
期間 :10月2日~11月11日(日)

>>> http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2007/359.html


■兵庫県立近代美術館

「河口龍夫ー見えないものと見えるもの」
神戸生まれの造形作家河口龍夫の全貌を見る。
10月27日~12月16日

>>> http://www.artm.pref.hyogo.jp/news/y0710.html




/////////////////////////////////////////////////////////////////


関西情報ポータルサイト 「ええねんタウン」


関西のニッチな情報・・・地域イベントやおもしろい事、

懐かしい昭和、美味しいお店情報などなど!

ええねんスタッフ達が いろんな関西を広めてゆきます


もっともっと関西を楽しんでみませんか???

さまざまな情報交流の舞台にあなたも参加してみ~ひん???


さぁ~集まろう!関西のおもしろいこと好きっ子