超々お久しぶりです!デザイン担当「めせに」です♪


昨日、出不精のめせにが、珍しく足を運んだ小さなイベントをご紹介します。



「松下侃立(やすはる)【似顔絵+α】展」


似顔絵タイトル


阪神尼崎駅そば、アルカイックホールのある尼崎市総合文化センター 2F「ギャラリー・アルカイック」で、10月8日まで開催されている展覧会です。


実は、松下さんは、めせにの前職で、非常にお世話になった方で、当時から絵がお上手だというのは存じていましたが、それも当然で・・・有名な「山藤章二の似顔絵塾 」の特待生でいらっしゃいますから、その実力は折り紙付きです。


現在は、カルチャーセンター等で絵のレッスンをされているそうで、ご本人も「のんびりやっていますよ」と、以前と変わらぬ穏やかな笑顔で話されていたのが印象的でした。



松下さん

今後のさらなるご活躍を心からお祈りしています^^


展覧会は明日(8日)までやっていますから、興味をもたれた方はぜひ、足を運んでみてくださいね♪


では、40点ほど展示されている作品の中から、一部をご紹介します。



01


05


02


03

04

06


-------------------------------------------
「あの顔だあれ?」松下侃立(やすはる)【似顔絵+α】展
25年に及ぶ、私の似顔絵人生?の総決算として、旬の有名人約40人の似顔絵を描きました。

10月3日~8日 尼崎市総合文化センター2F「ギャラリー・アルカイック」
-------------------------------------------