■学名:Senecio rowleyanus

別名:ミドリノスズ(緑の鈴)

英名:グリーンネックレス

細い茎が垂れ下がり,球形に変形した

葉がたくさんつく多肉植物です。

こ、こいつの繁殖力がスゴイんです汗

仕事で水をやる間もない中 、
ひとつはグリーンでもあったほうがと
手間のかからない草たちを色々育てる中、
この子はものすっごい繁殖力で
増え続けているのです。 。

  グリーンの粒が「いつの間にか」土の上に落ち、

 その子が「いつの間にか」育ち

 別のネックレスを作り、また「いつの間にか」育ち

 また、落ちて・・・

 「いつの間にか」「いつの間にか」で

 かなり育ちました。。。


今からグリーンを買おうと思ってる方。

かわいいのでおススメです。はい。ショーン


【育て方】
乾燥に強い植物です。
ほとんど過湿による根腐れか、
寒さで枯らしてしまうことが多いようですので、
やや乾燥ぎみに育てましょう。