7月16日は海の日

神戸のみなと祭りではバザーや色々なイベントがあるとの事!

行ってきました~~~~♪


koube1


今年は神戸港開港140年の記念でもあり1年間に渡って

神戸市では色々な催しがあるのです。

今日は海の日とあって、ここ神戸港では

船舶の免許のPRや安全なライフジャケットの講習会もやっていました!

(国土交通省のPR)
matsuri3

エンジンのついたボートは必ず船舶の免許が必要です!

もちろんの事ですが、お酒のを飲んでの運転は絶対にしないようにしましょう~

そんな注意書きのファイルを関係者の人達がイベントへ来てる人に配って

事故の無い夏を楽しみましょう~!と伝えてはったよ♪

他、フリーマーケットや露天も出ていましたクラッカー


matsuri1

午前中、早目にイベント会場へ行きましたが、結構人が来ててびっくり目

この写真の場所は皆さんよくご存知!ポートタワーの下です。


matsuri2

港には、神戸らしく数台の船が並んでいました!

みなさん、カメラを持って記念撮影を楽しんでいましたよ~音譜


イベント会場でのミュージックコンサートは前売りチケットを持っていないと入場ができなかったので

私は入る事ができませんでしたが・・・多くの方が楽しまれた事だと思います。


丁度、神戸みなと祭りがにぎわっているこの時間に・・・

新潟では大きな地震があって、被害があったようです。

また、被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。


夕方、大雨になった神戸でしたが・・・複雑な思いでした。


みなと祭りのイベントは終わりましたが、神戸の街ではこれからも「開港140周年記念」イベントが続きます。

みんなも神戸に遊びに来ませんか~~合格