お待たせしました!

古きよき昭和シリーズ・・・

昭和の関西を代表するコマーシャルと言えば!のランキングを発表します★


今回はベスト3の投票がはっきりしていました。

そして、やはり心に残る・・・というのはコマーシャルソングあるねんな~~音譜ってねw


今回は数字もはっきりしていましたのでランキングをメインに書いてみます。


金曜日 第1位 パルナス  

みなさんからお寄せいただいたコメントにも歌詞が書き込まれていました

日曜日の朝のアニメのコマーシャルを思い出し。。。。誰もが歌える歌だと最高得点でした!


銀 第2位 関西電気保安協会

安全を守る電気のお仕事を見事に関西風にアレンジしたコマーシャルソング~♪

ほのぼのとしたおじさん達の歌声を皆さんお気に入りにされていましたね


銅 第3位 あたり前田のクラッカー


「てなもんや三度笠」と言う番組で・・・・

そのコミカルな番組で、藤田まことさんが「あたりまえだ~のクラッカー」と言ってたことが印象に残っている!と言うご意見が多くありました!



ん~~~~さすがに・・・私ガーガーあひる 三度笠は知らへんわ~~~

でも、今でも前田のクラッカーの会社(前田製菓さん )は大阪にありますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、只今のお題は~~~

「子供の頃の遊びは?」・・・・です。

みなさん、子供の頃ってどんな遊びがはやってましたか?


めちゃ、楽しかった遊びを色々投稿ください!音譜

(締め切り7月5日です)