先週から始まった「懐かしい昭和の想い出投稿」では

只今「昭和の関西を代表するTVコマーシャルといえば!? で盛り上がっています★


おもしろい皆さんの投稿をご紹介してみましょう~~音譜


ひょうごのかずさん

食べ物CMでお菓子のパルナス

「パルナス パルナス モスクワの味
パルナス パルナス パルナ~~~~ス」

という歌詞です

テレビでみた時インパクトがありました!


momosandaiさん

九州から関西へ移ってきたのが昭和60年代でした。

九州にも博多弁をポンポン使ったコマーシャルはありますが

初めて、かに道楽のコマーシャルを見た時は衝撃的でした。

『と~れとれピーチピチ~』のメロディーが耳について離れず、

いつか食べに行くぞっと思ったものです。

当時は大阪の地下鉄に乗るのが恐くて・・・

やっと行けた時に店内で流れる音楽にワクワクしたものです。

今では近くにお店ができましたので良く利用していますが、

あのコマーシャルの音楽を聴くことがないので少し寂しいです。



(=⌒▽⌒=)

わぁ~~~~~~♪メッチャ懐かしいですねぇ★

どれも、音楽に特徴があって、つい口ずさんでしまいますね・・・・


コマーシャルソングの締め切りは28日木曜日です

まだいけますよチョキ

どんどん投稿よろしくでーーーーーーすう


スタッフ ガーガーでしたあひる



関西ポータルサイト ええねんタウン